人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

和盛地区の第2段階1万世帯分の住宅建設着工式

金正恩総書記が2023年度平壌市1万世帯分の住宅建設着工式に参加する
【平壌2月16日発朝鮮中央通信】前進する社会主義、勝利するわが偉業の象徴である建設革命の炎を強く燃え上がらせて世紀的な変革を成し遂げていく党中央の卓越した指導によって人民の夢と理想が現実として絶え間なく広がる祖国繁栄の壮大な進軍路に首都建設の荘厳な雷鳴がまた響き渡った。
金正恩氏が和盛地区住宅建設着工式に参加した(2023年2月16日付朝鮮中央通信)
自立、自力の旗印をより高く掲げて全面的繁栄・発展の新しい地平を開いていくわが国家の底知れない底力と輝かしい明日に対する人民の確信を百倍にしながら2023年度平壌市1万世帯分の住宅建設事業である和盛地区の第2段階の建設着工式が、2月15日に行われた。

建設の大激戦を宣布するようになる着工式場は、わが人民がいちばん喜ぶ住宅建設を第1の重要政策課題とした朝鮮労働党の意を忠誠と愛国の実践で支えて人民の幸福が溢れる社会主義繁華街を今一度これ見よがしに広げていくという軍民建設者たちの高揚した闘争熱意によって激しく沸き返っていた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、着工式に参加した。

金正恩総書記が着工式場に到着すると、全ての参加者は社会主義理想実現の偉大な開拓者、創造者になって人民の楽園を一日も早く打ち建てるために昼夜を分かたぬ献身と労苦をささげていく朝鮮労働党総書記同志を仰いで熱狂の歓呼を上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金徳訓、趙甬元の両氏と党中央委員会書記である李日煥、チョン・ヒョンチョルの両氏、平壌市党委員会の金秀吉責任書記、パク・フン内閣副総理、省、中央機関、平壌市内の活動家と建設者が着工式に参加した。

強純男、金正官の両氏をはじめとする武力機関の活動家が参加した。

着工式が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国の国歌が荘重に奏楽された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である金徳訓内閣総理が、着工式演説を行った。

金徳訓内閣総理は,わが党中央が点じた建設革命の炎を強く燃え上がらせて首都建設の新しい転機を開いていく誇らしい創造者、開拓者らしく連続的な大建設戦闘に進入する軍民建設者たちに共和国政府の名で温かい戦闘的あいさつを送った。

また、党中央委員会第8期第6回総会が今年の重要建設戦線を拡大しながらも和盛地区の第2段階工事を狂いなく推し進めることを決定したと言い、立ちはだかる困難がいくら過酷であっても人民がいちばん喜ぶ住宅建設だけは必ず実行すべきであるというのがわが党の崇高な意であり、確固たる意志であると述べた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、平壌市5万世帯分の住宅建設は人民が文化的な生活を思う存分享受する社会主義楽園を一日も早く建設するために第8回党大会が決定した重大事項であり、わが党が構想し、推し進めている基本課題の中で第1の目標であると述べ、今年に遂行すべき平壌市1万世帯分の住宅建設の重要性と意義について強調した。

続けて、金正恩総書記がわが人民の生活に実質的で、根本的な変化を与える雄大な計画実行のための方向と方途を明示し、工事において提起される問題を細心に教え、必要な全ての措置を取ってくれたことについて言及した。

さらに、近代的都市区画の様相を備えた和盛地区の第1段階区域に続いて第2段階工事が完工すればこの一帯がわが党の人民大衆第一主義をしっかり具現し、造形芸術性と現代文明が調和した美しくて壮大な通りと区域に転変するであろうし、これはそのままわれわれの力で、われわれの方式で創造し、変革していくわが国家の発展潜在力と洋々たる前途に対する一大誇示になると述べた。

また、今日の着工のニュースは党中央の崇高な人民観、烈火のような愛国献身の指導を支えて意義深い今年の闘いに果敢に立ち上がった全人民を新しい奇跡と変革へ力強く鼓舞、激励するであろうし、着工の発破の音はひたすら党政策絶対擁護、党決定決死貫徹だけを知る首都建設者たちの不屈の覚悟と誓いのこだまとして高らかに響き渡るであろうと強調した。

そして、全ての活動家と建設者が偉大な金正恩時代に首都建設での目覚ましい奇跡で党中央の権威を擁護しようという信念と闘志で和盛地区の大変革をもたらすための壮大な創造大戦にこぞって立ち上がることについて言及した。

金徳訓内閣総理は、和盛地区に打ち建てられる建造物は最も困難な時期に最も遠大な理想を掲げたわれわれの闘いの聖なる実見者として後世に光を放つであろうと述べ、偉大な党中央に栄光の報告を上げるその日のために、偉大なわが国家の富強・発展と人民の福利をもたらすための誇らしい闘いの勝利に向かっていっそう力強く闘っていこうと熱烈に呼びかけた。

全ての建設者は、党の呼びかけにいつも勇猛果敢に立ち上がって完璧(かんぺき)な実践で応えてきた愛国忠誠の誇らしい伝統を継いで新しい和盛速度、和盛神話を創造して、愛国愛民の崇高な経綸をつづっていくわが党の滅私奉仕の世界を人民の理想街の目覚ましい姿に広げるという確固たる意志をこめて決死貫徹のスローガンを力強く叫んだ。

敬愛する金正恩総書記が、和盛地区の第2段階1万世帯分の住宅建設の着工を告げる発破のボタンを自ら押した。

瞬間、建設場の全域を揺り動かす壮快な雷鳴に続いて花火が打ち上げられ、参加者が上げる歓呼の声が天地を震撼させた。

いっそう美しくなり、壮大になるわが首都の明日、文化的な生活を思う存分享受する父母兄弟のために並々ならぬ革命熱、愛国熱で第8回党大会が示した住宅建設目標を必ず達成するという建設者たちの高い情熱と戦闘的気迫が着工式場に満ち溢れた。

金正恩総書記は、わが国家の潜在力とわが人民の創造力を今一度力強く宣揚するための荘厳な大建設闘争に天をつくような意気込みで再び総決起した全ての建設者に手を振りながら温かく鼓舞した。

平壌市5万世帯分の住宅建設の3番目の年である今年に和盛地区に連続的に展開される建設大戦は、偉大な党中央の指導に従って立ちはだかる試練と挑戦を果敢に排してわれわれの方式、われわれの力、われわれの手で社会主義の新しい文明、新しい生活を絶え間なく創造していく朝鮮人民の不敗の気概を誇らしい変革的実体ではっきり実証するようになるであろう。---