人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮の金正恩総書記は16日、李雪主(リ・ソルチュ)夫人とともにエリート養成校である万景台(マンギョンデ)革命学院を訪問した。朝鮮中央通信が伝えた。

金正恩氏は12日にも、同校の創立75周年記念行事に参加していた。

金正恩夫妻は生徒らの格闘技と水泳、実弾射撃の実技を視察。「わが軍隊の未来を担っていく軍事人材候補に準備していく卒業生の将来を祝福してやり、射撃に参加した生徒みんなが万景台の水を飲み、空気を吸いながら成長した息子らしくわが党の中核の中の中核、革命の柱として活躍するであろうとの期待と確信を表明し、意義深い記念写真を撮った」という。

万景台革命学院を訪問した金正恩氏(2022年10月17日付朝鮮中央通信)
万景台革命学院を訪問した金正恩氏(2022年10月17日付朝鮮中央通信)

また、「万景台革命学院を教授において全国のモデル学校、全ての教育単位が高く見上げる学校の上の学校に作るのがわが党の革命学院強化の原則的要求である」と述べた。

趙甬元(チョ・ヨンウォン)、朴正天(パク・チョンチョン)、李日煥(リ・イルファン)、李忠吉(リ・チュンギル)、強純男(カン・スンナム)、金与正(キム・ヨジョン)、玄松月(ヒョン・ソンウォル)の各氏が同行した。