人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記が朝鮮人民革命軍創建90周年慶祝閲兵式で演説を行う

【平壌4月26日発朝鮮中央通信】敬愛する金正恩総書記は、チュチェ111(2022)年4月25日、朝鮮人民革命軍創建90周年慶祝閲兵式で演説を行った。

北朝鮮軍創建90周年記念閲兵式に登場したICBM火星17号(2022年4月26日付朝鮮中央通信)
北朝鮮軍創建90周年記念閲兵式に登場したICBM火星17号(2022年4月26日付朝鮮中央通信)

その全文は、次の通り。

勇敢なわれわれの朝鮮民主主義人民共和国武力の将兵諸君!

閲兵部隊の指揮官・兵士諸君!

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

慶祝の広場に招待された参戦老兵と模範的な軍人、功労者の皆さん!

尊敬する平壌市民の皆さん!

親愛なる同志の皆さん!

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今日、われわれは偉大なわが党と国家、人民にとって実に意義深くてめでたい記念日を祝う盛大な閲兵式を行うことになります。

長きにわたる建軍史の栄光がこの上なく光り輝く今、われわれは党と革命、祖国と人民をしっかり守り抜き、平和と安定を確固と保証している自らの武装力に対する大いなる自負に満ちてこの場に列しました。

全国の人民は、勝利の軍旗を先頭に翻してここ金日成広場に整列した頼もしい精鋭部隊の姿と、それを通じて共和国武力の現代性の高さを目の当たりにしながら、朝鮮における90年前の真の武力の誕生がわれわれの革命史と民族史にとって、そしてわが国家と人民の将来の発展にとっていかに深遠で偉大な意義を持つかを改めて考えさせられるでしょう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮人民革命軍の創建は、民族解放、自力独立の旗を高く掲げて反帝決死抗戦を宣布した全民族的快挙であると同時に、強力な革命武力に依拠するチュチェ革命の新しい時代を切り開いた歴史的な出来事でした。

この出来事の重大な意味は、歴史の嵐の中で悲惨な運命を強いられていた人民が自己の民族軍隊と中興の希望を持つようになったことにのみあるのではなく、わが民族の尊厳と自主権を冒す者とはあくまで武力をもってけりをつけようとする強靭な反帝革命思想、主体的力によって人民の自由と解放、革命の勝利を必ず達成しようとする朝鮮の革命家の揺るぎない意志を内外に宣言したことにあります。

歴史は、わが人民の運命と未来を切り開くために朝鮮の革命家たちが選択したこの決断と意志が至極正しかったということを如実に実証しました。

わが人民の優れた息子・娘が白頭の密林で高く掲げた革命の武装は、噴出する朝鮮民族の独立精神であり、希望であり、偉大な団結の旗印であったし、涙にまみれていた朝鮮人の手に自尊の気概と強力な力を持たせた原動力でした。

まさにこの武装隊伍で朝鮮革命の遠大な構想が練り上げられ、帝国主義の暴政に打ち勝つ不撓不屈の精神と鋼鉄のような力が鍛えられ、朝鮮革命の発展で根本的かつ恒久的な意義を持つ偉大な伝統が築かれました。

われわれの革命武力が創建当初から堅持し継承してきたその思想と信念、伝統は、比類なく熾烈な反帝対決戦と厳しい階級闘争の第一線で、変化する歴史的環境の中で、自己本来の革命的かつ階級的性格と使命を銘記して党と革命を固守し、領土と人民を死守する上で不滅の英雄主義と犠牲的精神を発揮させた精神力の源、百戦百勝の保証となりました。

わが党と人民は、熾烈な血戦で祖国解放、民族再生の大業を成し遂げ、無比の英雄的精神をもってアメリカを頭とする帝国主義連合勢力の武力侵攻を撃退して祖国の自主権と尊厳と安寧を立派に守り抜き、高潔な犠牲的精神を発揮して社会主義革命と建設の全期間、自己の政権党と政権、自己の領土と人民を死守し、百戦百勝の武勲を立ててきた勇敢かつ強靭で、忠実な軍隊を持っていることをこの上ない栄誉、矜持と見なしています。

われわれは、この地の貴重な全ての獲得物、全てのものには何よりも革命軍隊の貢献が秘められていることを忘れてはなりません。

われわれの革命軍隊は、国家防衛の主体としてだけではなく、国家発展の強力な存在として、常に党の構想を体して遠大な理想を実現する壮大な革命事業に献身することによって、社会主義建設の新しい歴史を創造し、偉大なわが国家の尊厳と栄誉を高く宣揚する上でなんぴとも代えられない偉勲を立てました。

自己の党と政権、人民に対する忠実性を第一の生命、最高の栄誉と見なし、朝鮮革命の血統、朝鮮労働党の思想と偉業を決死擁護し、わが国家の存立と発展、人民の幸福を確固と保証してきた革命的武力の90星霜の不滅の功績により、一世紀にわたる朝鮮革命の歴史が勝利と栄光に輝くのです。

われわれみなは、困難を極めた革命の各年代に偉大な武装力が常に先頭に立って進軍路を切り開き、栄光と誇りに満ちた共和国の勝利の歴史が革命軍隊の高潔な血や汗と高価な犠牲の代価によってもたらされたということを永遠に忘れないでしょう。

間もなくこの勝利の閲兵式場を威風堂々と行進するであろう共和国武力の精鋭部隊の将兵と、今も祖国の空と地、海の哨所で、そして社会主義建設の大戦域で偉勲を立てている全てのわが軍人は、われわれの武力の栄えある歴史のれっきとした、誇らしい継承者、体現者です。

私は意義深いこの場を借りて、わが党と政府を代表して祖国の自主・独立と人民の解放のために、革命武力の強化・発展と社会主義の偉業の勝利の前進のために貴い生命をささげて戦った抗日革命烈士と人民軍烈士たちに崇高な敬意を表すると共に、革命烈士の代を継いで偉大な継承の道を歩んでいる朝鮮人民軍と共和国武力の全ての将兵に熱烈な祝賀のあいさつを送ります。

併せて、愛する夫と息子・娘を国家防衛の第一線に送り出したこの国の全ての家庭に心からの感謝のあいさつを送ります。

同志の皆さん!

祖国の富強と繁栄を武装をもって支えてきた革命武力の栄光に輝く90星霜の道程は100年、1000年と引き継がれなければなりません。

われわれは今の時代に強兵の栄光を引き続き轟かせ、すぐる90年史とは比べようもない速いスピードでより強くならなければなりません。

力と力が激突する今の世界で国家の尊厳と国権、そして信頼しうる真の平和は、いかなる敵をも打ち負かすことのできる強力な自衛力によって裏付けられます。

われわれは、引き続き強くならなければなりません。

自らを守る力を養う上で満足や終結などはありえず、誰と立ち向かおうともわれわれの軍事的強勢はさらに確実なものにならなければなりません。

革命がこれを要求しており、子孫万代の将来がこれにかかっています。

われわれの革命武力建設の総路線は、人民軍を百戦百勝の軍隊につくり上げることです。

百戦百勝する軍隊、これが人民軍の永遠なる呼称、革命的武力のみが担っている高貴な名誉として輝くべきです。

人民軍はわが党の軍建設の方向と総路線を堅持し、革命武力発展の新たな段階を力強く切り開かなければなりません。

そのためには政治・思想強兵化、軍事・技術強兵化を基本目標として掲げ、われわれの武力を朝鮮労働党の指導にあくまで忠誠を尽くし、革命偉業に限りなく忠実な思想と信念の強兵に一層強化し、いかなる戦争や危機にも躊躇することなく対応する勇気と能力、自信に満ちている最精鋭強兵に発展させることにさらに拍車をかけなければなりません。

政治・思想強兵化は、われわれの軍建設の基本であり、戦略的な第一の大課題です。

われわれの革命軍隊を党と人民の軍隊、階級の軍隊としての使命を全うすることができるようにし、いかなる形態の戦争や危機にも能動的に対処できるように育て上げる上で基本は軍隊の政治的・思想的準備であり、武装力の主体である軍人大衆の思想的・精神的準備です。

われわれが今後もさらに培わせるべき軍隊の徹底した革命精神、階級意識は、わが軍隊の戦闘力、国家防衛力を備える上で決定的な役割を果たすことになります。

革命の世代は引き続き交代しており、日増しに凶暴化している帝国主義と長期的に立ち向かわなければならない朝鮮革命の特殊性は、白頭山に根差した偉大な革命思想と精神のバトンを確実に継承していくことを軍建設、反帝闘争の焦眉の戦略的課題として提起しており、われわれはこれを軍建設の核心として捉えてこそ、われわれの革命武力の質的な優勢を確固と維持し、強化していくことができるのです。

人民軍内の全ての党組織と政治機関は思想革命に引き続き力を入れ、軍人大衆の革命思想の培養、精神力の培養に総力を集中しなければなりません。

思想と信念の強兵を育成することを最優先し、全ての将兵をひたすら党中央の革命思想と意志通りに戦い、徹底した階級意識と不屈の戦闘精神を体質化し、党中央が定めた標的の中心から寸分の狂いもなく、たった一度の不発も知らない思想的近衛兵に育て上げなければなりません。

また、人民軍の戦闘力を非常に向上させるための軍事・技術強兵化を強力に推し進めなければなりません。

世界の軍事力の発展趨勢と急変する今の戦争の様相は、われわれの軍隊を軍事・技術的により速く近代化することを求めています。

軍近代化のスローガンを高く掲げて、人民軍を高度の軍事・技術力を備えた強兵に強化・発展させることに全力を尽くさなければなりません。

軍事人材育成システムの近代化を推し進めて、各級の軍種・兵種部隊を巧みに指揮・統率できる有能な指揮官をより多く育成し、作戦・戦闘訓練の近代化の水準を高めて、全軍の全ての部隊、区分隊をいかなる戦闘任務をも円滑に遂行できるように育て上げなければなりません。

国防科学部門と軍需工業部門では新世代先端武装装備を引き続き開発し、実戦配備して人民軍の軍事的威力を絶えず向上させなければなりません。

特に国力の象徴であり、われわれの軍事力の基本をなす核戦力を質と量の両面から強化して、いかなる戦争状況の下でそれぞれの作戦の目的や任務に従って、さまざまな手段をもって核戦闘能力を発揮できるようにすべきです。

現情勢は、共和国武力の現代性と軍事・技術的強勢を恒久的に確実に保証するためのより積極的な措置を講じることを促しています。

われわれは、激変する政治・軍事情勢と今後のあらゆる危機に備えて、われわれが揺るぎなく歩んできた自衛的かつ近代的な武力建設の道をより速く、より力強く進むでしょうし、特にわが国家が保有している核戦力を最大の速度で一層強化・発展させるための措置を引き続き講じていくでしょう。

われわれの核戦力の基本的使命は戦争を抑止することですが、この地でわれわれが決して望まない状況が醸成される場合にまで、われわれの核が戦争防止という一つの使命にだけ束縛されているわけにはいきません。

いかなる勢力であれ、わが国家の根本的利益を侵奪しようとするならば、われわれの核戦力は意外なその第二の使命を断固果たさざるを得ないでしょう。

共和国の核戦力は、いつでもその責任ある使命と特有の抑止力を稼動できるように徹底的に準備していなければなりません。

同志の皆さん、人民軍の将兵諸君!

今、われわれの武力はどんな戦いにも自信を持って対応できる準備を整えています。

いかなる勢力でも朝鮮民主主義人民共和国との軍事対決を企図するならば、彼らは掃滅されるでしょう。

英雄的な朝鮮人民軍を中核とする朝鮮民主主義人民共和国の全ての武力は、常に自己の偉業に対する確信を持ち、自信に満ちてあらゆる挑戦に立ち向かって勇敢に突き進むべきであり、人民の安寧と尊厳、幸福を守る聖なる使命を忠実に果たし、無敵の軍事的強勢を堅持してわれわれの社会主義の発展をしっかり保証しなければなりません。

共和国武力の将兵諸君!

皆さんの胸に革命烈士の熱い血と貴い精神が力強く脈打ち、革命武力が朝鮮労働党の思想と意志、わが国家と人民の力の体現者として常に革命の陣頭に立っている限り、朝鮮式社会主義の偉業は今後も永遠に必勝不敗でしょう。

朝鮮人民軍と全ての共和国武力の指揮官・兵士諸君!

偉大なわが人民の安寧と幸福のために、

偉大なわが国家の無限の栄光と勝利のために力強く闘っていきましょう。

偉大なわれわれの革命的武力万歳!

偉大なわが祖国―朝鮮民主主義人民共和国万歳!---