人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

朝鮮式社会主義文明復興の新しい転機を開いた人民愛の記念碑
松花通りの竣工式が盛大に行われる
金正恩総書記が竣工のテープを切る

【平壌4月12日発朝鮮中央通信】偉大な朝鮮労働党の指導に従って、朝鮮式社会主義のより明るい未来に向けて力強く前進する人民のたくましい気概と高度の創造精神、雄大な目標を実現するために勇んで進むわが国家の飛躍的な発展ぶりを誇示するかのように、首都平壌の松新・松花地区に人民の理想街が壮大に建設された。

金正恩氏が松花通り竣工式でテープカットを行った(2022年4月12日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が松花通り竣工式でテープカットを行った(2022年4月12日付朝鮮中央通信)

党中央の独創的な建築発展構想と第8回党大会が示した平壌市5万世帯分の住宅建設計画に従って、首都の東の関門に建設された松花通りは、人民により安定して文化的な生活条件を提供し、首都市民の住宅問題を立派に解決しようとする朝鮮労働党の宿願がもたらした人民の住まいであり、偉大な創造と変革で胎動する全面的発展の新時代を象徴する初の実体である。

首都平壌をチュチェ思想とチュチェ文化、朝鮮式文明の中心地、人民の偉大な都市にいっそう立派に転変させようとする党中央の強い意を体して、軍民建設者は折り重なる挑戦と試練を果敢に克服して忠誠の突撃戦、熾烈(しれつ)な徹夜戦を繰り広げて、わずか1年間に80階超高層住宅をはじめ1万世帯分の特色ある大建築群をうち建てる驚異的な奇跡を生み出した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

首都建設の新たな発展の転機を開いた松花通りの建設を通じてわが人民と人民軍将兵は、党の主体的建築美学思想の正当性と自立経済の潜在力、党と大衆の一心団結の不抜の力をはっきり誇示し、輝かしい明日に向けて活気に満ちて前進する朝鮮式社会主義の真の姿を力強く実証した。

松花通りの竣工(しゅんこう)式が4月11日、盛大に行われた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、竣工式に出席した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記が竣工式場に姿を現すと、花火が打ち上げられ、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が天地を震撼した。

全ての参加者は、人民大衆第一主義をわが党の永遠不滅の政治理念、確固不動の政治方式に掲げて昼夜を分かたぬ献身と労苦をささげながら、人民の笑いと幸福溢れる社会主義理想社会をうち建てている金正恩総書記を仰いで熱狂の歓呼の声を上げ、また上げた。

朝鮮労働党中央委員会の趙甬元組織書記(朝鮮労働党政治局常務委員)、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である金徳訓内閣総理(同)が、竣工式に出席した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会の李日煥書記、平壌市党委員会の金英煥責任書記と、平壌市5万世帯分の住宅建設指揮部のメンバー、首都の党・政権機関の活動家、軍民建設者、平壌市民が参加した。

わが党の指導の下、立派に完工した人民の新しい街で住むことになる勤労者と学生・生徒、子どもが、竣工式に参加した。

竣工式場は、人民の全ての夢と理想を立派に現実化し、創造と奇跡の新時代へと力強く導く党中央に対する絶対的な信頼の念と烈火のような敬慕の念によってそよいでいた。

朝鮮民主主義人民共和国の国歌が、荘重に奏楽された。

金徳訓総理が、竣工の辞を述べた。

金徳訓総理は、人民の福祉増進のための朝鮮の大建設史に竣工の活気に満ちた出来事は非常に多かったが、今日のこの時刻は実に忘れられず、忘れてもならない胸熱い事由を抱えていると述べ、人民が願い、待っていることは空が崩れ落ちても必ずやり遂げなければならないという火のような信条でねばり強く築き上げられた偉大な愛の記念碑が松花地区の仙境であると強調した。

また、全国の祝福の中で新居入りの慶事を迎えた首都市民が今日のこの感激を大切に抱き、祖国の富強・繁栄のために心身を投げ打つとの確信を表明した。

敬愛する金正恩総書記が、松花通り竣工のテープを切った。

瞬間、歓喜の花火が打ち上げられ、数多くのゴム風船が飛び立つ中、全ての参加者は愛の偉大な力で人民の楽園を築き、この上ない恩恵を重ねて施してくれる敬愛する金正恩総書記に限りないありがたさのあいさつを謹んで送り、とどろく「万歳!」の歓声を上げた。

金正恩総書記は、熱狂の歓呼に答礼し、新しい街、新居の主人になった勤労者を温かく祝福した。

春の日の陽光のように暖かく照り込む慈愛に富む父の愛があまりにもありがたくて喜びの涙を流しながら総書記を仰ぐ首都市民の激情の大河が、竣工式場に満ち溢れた。

金正恩総書記は、わが人民が近代的な住宅で幸せで文化的な生活を享受することを祈り、長らく温かく手を振った。

竣工式が終わった後、党と政府の幹部は松花通りを見て回った。

近代的な80階超高層住宅と高架橋、便益サービス施設などを見ながら党と政府の幹部は、人民のためならいかなる苦労もいとわず、為民献身の道程を歩み続ける金正恩総書記の偉大な思索と実践の一秒一秒、日と日がそのまま祖国繁栄の踏み石になり、人民の幸福が満ち溢れる労働党の新時代として輝いていることをよりいっそう痛感した。

文明の新しい街を闊歩する福に浴した主人公らは、わが人民のために最も困難な日々に重荷を喜んで担ったありがたい母なる党の真情が骨に染みるほど感じられて激情を禁じ得ず、わが党、わが国家、わが世が一番であり、わが政策が一番であると一様に語った。

金正恩総書記だけを固く信じ、従うところに全ての勝利と栄光、願う幸福と未来があるという哲理をより深く刻み付けた彼らは、わが国家の富強・発展のための誉れ高くて張り合いのある闘いで創造と革新の旗手、偉勲の創造者になる熱意に満ちていた。

以民為天、一心団結、自力更生の旗を高く掲げて繁栄する強国の新世界、新時代を確信に満ちて早める朝鮮労働党の崇高な意志に支えられて建設された松花通りは、より壮大華麗に変貌する首都平壌の明日とともに、偉大な金正恩時代の人民愛の記念碑として末永く輝くであろう。---