人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信が伝えた祝電全文は次のとおり。

金正恩総書記が総聯議長に祝電

【平壌2月22日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、在日本朝鮮人総聯合会(総聯)中央常任委員会の許宗萬議長に22日、祝電を送った。

祝電は、議長同志の生誕87周年に際して金正日総書記の心まで合わせて熱烈な祝賀と温かい同志的あいさつを送った。

また、議長同志は20代の紅顔の時から長々60余年の歳月、祖国の統一・発展と富強・繁栄のための愛国・愛族の道に心身を全てささげてきた老革命家、真の愛国忠臣であると指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、わが党と共和国政府は許宗萬同志を金正日総書記が自ら縁を結んでくれた初の海外革命同志に高く押し立てており、主体的海外同胞運動史に歴々とした議長同志の特出した愛国的偉勲をいつも忘れていないと強調した。

続けて、世界的な保健危機状況の下でも先日、総聯で金正日総書記の生誕80周年を盛大に祝ったのは金正日総書記への議長同志をはじめとする総聯の活動家と在日同胞の純潔無垢の忠義の心の発現であると指摘した。

祝電は、議長同志がなにとぞ老いてますます盛んになって総聯の繁栄・発展と同胞の権益擁護のための聖なる闘争をいっそう精力的に導くことを願うとともに、議長同志の健康と家庭の幸福を祈った。---

    関連記事