人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

蓮浦温室農場の建設着工式

【平壌2月19日発朝鮮中央通信】朝鮮式社会主義建設の全面的発展を早めるための雄大な青写真を示した朝鮮労働党中央委員会第8期第4回総会の決定、手配によって、咸鏡南道咸州郡蓮浦地区に大規模の近代的な温室農場が建設される。

金正恩氏が蓮浦温室農場の着工式に参加した(2022年2月19日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が蓮浦温室農場の着工式に参加した(2022年2月19日付朝鮮中央通信)

人民の文明と福祉増進を最高の活動原則としている朝鮮労働党は、全国的範囲で近代的で実利のある温室農場を大々的に建設して人民の食生活を向上させることを政策化し、蓮浦温室農場の建設を2022年度の主要国家建設政策課題の中の最優先的な課題とし、温室農場の建設で多くの経験を積んだ人民軍部隊に栄えある任務を下達した。

蓮浦温室農場の建設着工式が2月18日、盛大に行われた。

わが党の宿願を実現する張り合いのある建設戦闘の開始を控えた着工式場には、果敢な忠誠の突撃戦で受け持った重要建設を立派に完工することで、党政策決死貫徹の誇るべき成果をもって意義深い今年を立派に飾ろうとする軍人建設者の非常に高い革命的熱意と戦闘的気迫が盛り上がっていた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、着工式に出席した。

金正恩総書記が着工式場に到着すると、全ての参加者は人民に対する烈火のような愛で心を燃やし、不眠不休の思索と為民献身の労苦で人民の夢と理想を偉大な現実のものにする総書記を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記と朝鮮労働党咸鏡南道委員会のリ・ジョンナム責任書記をはじめとする咸鏡南道内の活動家と勤労者が、着工式に参加した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

李永吉、金正官の両氏をはじめとする武力機関の活動家と軍人建設者が参加した。

着工式が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国国歌が荘重に奏楽された。

敬愛する金正恩総書記が、感動的な演説を行った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、首都市民の住宅問題の解決において大きな意義を持つ2022年度の1万世帯建設を始めたのに続いて、咸興市と咸鏡南道人民の生活に多くの足しになる大規模温室農場の建設を着工することになった喜びを披歴し、党と国家の最重大建設政策課題の成功裏の実行のために、蓮浦戦線に集結した人民軍軍人と建設活動家らに戦闘的敬礼を送った。

金正恩総書記は、国の重要な工業都市、科学都市である咸興市と咸鏡南道の人民の野菜保障問題をいつも重大事項として関心を払ってきた党中央は数年前からここに近代的な温室農場を建設することを構想し、計画的に推し進めてきたと述べ、蓮浦温室農場建設の意義と重要性を明らかにした。

金正恩総書記は、蓮浦温室農場をわが国で最も大きくて近代的な温室農場、先進的な農業技術を普及する実物教育農場、朝鮮式農村文明創造の新たな拠点、住みよくて働きよい社会主義文化農場に建設すると同時に、これを基準、烽火にして国の全般的農村の発展をいっそう強力に、確信をもって推し進めようとする党中央の構想について強調し、建設を力強く進める上で提起される課題と方途を提示した。

金正恩総書記は、人民の家々に浮かべられる明るい笑みを描き見ながら、それによってより富強になる祖国の明るい未来を見通しながら力を出して、人民のための創造物を一日も早くうち建てることをアピールするとともに、勇敢な人民軍将兵が革命軍隊の戦闘的気質を余すところなく発揮して党の命令を立派に実行するとの期待と確信を表明した。

金正恩総書記が以民為天の崇高な志と軍人建設者に対する大いなる信頼のこもった演説を終えると、全ての参加者が叫ぶ、激情に溢れる熱狂の歓呼の声が再び天地を震撼させた。

着工式では、朝鮮人民軍のキム・ミョンシク、キム・グァンヒョクの両将官が決意討論を行った。

両討論者は、敬愛する最高司令官の偉大な心の呼び掛けに接した全ての軍人建設者の胸は党中央の構想を貫徹するための誇らしくて栄えある闘いで、革命的党軍の必勝の気概を余すところなく宣揚するという火のような熱意に満ちていると述べた。

また、仲坪地区に近代的な温室農場をうち建てたその勢い、その気迫をもって再び奇跡創造の熱風、蓮浦熱風を激しく巻き起こすという揺るぎない意志を表明した。

両討論者は、全ての軍人建設者の一様な誓いをこめて蓮浦地区の全ての創造物を新しい時代の農村振興のモデル、わが党の人民大衆第一主義政治の象徴に立派に建設して、党中央に忠誠の報告、勝利の報告をささげることを固く誓った。

金正恩総書記は、蓮浦温室農場の建設着工式を記念して、自ら建設の最初のくわ入れを行い、直接発破ボタンを押した。

瞬間、大規模温室農場の建設開始を知らせる壮快な爆音が響き渡った。

大地を揺るがす雷鳴に続いて、着工を祝う祝砲弾が次々と発射された。

歴史に末永く輝く不滅のシーンが広げられた着工式場は、人民のための事を最も重大な事業、一時も先送りできない第一次的な事業として、いつも最上の結実をもたらしてくれる金正恩総書記に対する全ての参加者の限りない敬慕の念と信頼の情で溶岩のように沸き返った。

金正恩総書記は、全ての軍人建設者が党の呼び掛けにいつも完璧(かんぺき)な実践で応えてきた決死貫徹の闘争精神、闘争気概で今日の建設大戦でも、党の構想と政策の徹底した実行者、人民の幸福の創造者としての栄えある使命と本分を全うしていくものとの確信を表明し、温かく激励した。

軍人建設者は、党と国家の全ての重荷を一身に担って昼夜を分かたぬ労苦を費やす中でも、自ら着工式場にまで出向いて大いなる信頼と愛を施してくれた最高司令官の懐にわれ先に抱かれて「金正恩」「決死擁護」のかん声を声の限り上げた。

切り離しがたい指導者と戦士の血縁の情が熱く流れる着工式場は、党の信頼があればこの世にできないことがなく、党中央を支える道に人生の最も誇り高い栄光があるという人民軍将兵の透徹した信念を誇示する激情のるつぼと化した。

金正恩総書記は、党中央の思想と偉業を擁護する千重万重の城塞、盾となり、決死貫徹の不死身になる忠誠の一念で勇気百倍、勢い天を衝く頼もしい軍人建設者に長い間温かく手を振った。

偉大な党中央の崇高な人民観が凝縮された蓮浦温室農場の建設は、第8回党大会が示した雄大な闘争課題と社会主義農村建設綱領の徹底した実行のための総進軍に奮い立った全国の人民の革命的進軍の勢いをより高調させるであろう。---

    関連記事