人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

朝鮮人民軍第8回軍事教育活動家大会
金正恩総書記が大会を指導

【平壌12月7日発朝鮮中央通信】朝鮮人民軍第8回軍事教育活動家大会が12月4,5の両日、平壌の4・25文化会館で行われた。

金正恩氏が北朝鮮軍第8回軍事教育活動家大会を指導した(2021年12月7日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が北朝鮮軍第8回軍事教育活動家大会を指導した(2021年12月7日付朝鮮中央通信)

朝鮮労働党中央委員会と朝鮮労働党中央軍事委員会は、変遷する時代と革命情勢の要求に即して軍事教育において画期的な転換をもたらしてわれわれの革命武力の中核陣地を全面的に強化するために全軍的な軍事教育活動家大会を招集した。

朝鮮労働党総書記で朝鮮労働党中央軍事委員会委員長である金正恩同志が、大会に出席して指導した。

大会には、模範的な軍事教育活動家と総政治局、国防省、総参謀部の当該の幹部、指揮官、軍種、軍団級単位の指揮メンバーと教育保障単位の功労ある活動家が出席した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

歓迎曲が響く中、金正恩総書記が大会場に姿を現した。

瞬間、大会の全ての参加者は、卓越した軍建設思想と精力的な指導で人民軍を朝鮮労働党化された革命的党軍、先端化された近代的な軍、わが国家と人民の頼もしい守護者としていっそうしっかり準備させ、軍事力強化の新しい発展期、全盛期を開いている金正恩総書記を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の朴正天書記と朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の呉日晶部長が、幹部席に出た。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮民主主義人民共和国国防省の指揮官と軍事教育において功労ある活動家、教師、研究者が幹部席についた。

金正恩総書記が、開会の辞を述べた。

金正恩総書記は、わが党の軍事・政治幹部の候補育成政策と方針を体して革命の教壇を守って自分の知恵と情熱、心魂を傾けてわが軍隊の指揮メンバー、中核根幹を育成することに献身している全ての軍事教育活動家に温かい感謝を送った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、軍事教育を最も重視している党の意図と軍事教育活動家の使命と任務の重要性、大会招集の目的について言及し、朝鮮人民軍第8回軍事教育活動家大会が全ての参加者の高度の政治的熱意と積極的な参加の下で主体的な軍事教育発展の道程において画期的な転換の契機、跳躍の工程になるとの確信を表明し、開会を宣言した。

大会では、朝鮮労働党中央委員会政治局委員である朝鮮民主主義人民共和国の李永吉国防相(陸軍大将)の報告に続いて、討論が行われた。

報告と討論では、軍事教育において実際の改善、実質的な前進をもたらすための闘いを繰り広げる過程に教師が政治的・道徳的品性と教育者的資質を備え、軍事学校の教育の条件と環境、教育の方法を一新させる活動で収められた成果と経験が紹介、共有された。

党の軍事教育重視思想の正当性と生命力を自分の単位の実際の進歩と革新で立証するという思想的覚悟が不十分であることから現れた一連の偏向とその原因が分析、総括された。

報告と討論では、全ての教育活動家が軍事教育を一日も早くいっそうもり立てるという覚悟と自信をもって果敢な勇気と奮発力、尽きない情熱と闘志を発揮して軍事教育の全般で新しい革新、大胆な創造、絶え間ない前進を成し遂げることについて述べられた。

大会では、党の軍事教育革命方針の貫徹状況を基本にした各軍事教育機関の順位が発表され、模範的な単位に優勝旗が授与された。

敬愛する金正恩総書記が、綱領的な結語を述べた。

金正恩総書記は、朝鮮人民軍第8回軍事教育活動家大会が歴史的な党大会が示した雄大な闘争綱領と方針に従ってわれわれの革命の新たな勝利の次の段階へ移行している重大で要の時期に行われていると述べ、今大会を特別に重視し、深い関心を払って指導している党中央軍事委員会の戦略的意図と現情勢下での軍事教育の重要性について重ねて強調した。

金正恩総書記は、全ての軍事教育活動家を党の思想と指導に限りなく忠実な真の教育戦士に準備させ、軍事教育を徹底して党の思想と政策、方式通りに策定し、行うことによって、学生たちを党中央に絶対的に忠誠を尽くす指揮メンバーに育成すべきであると述べ、そのための諸般の原則と軍事教育の発展方向、課題と方途を宣明した。

金正恩総書記は、軍事教育活動家が党と革命に対して担った崇高な使命と本分を深く自覚し、軍事教育革命の遂行にこぞって総決起、邁進することが重要であると述べ、彼らが身につけるべき基本品性について明らかにした。

金正恩総書記は、偉大なわが党のために、偉大なわが国家と人民のために、われわれの革命武力の永遠なる強大さと必勝不敗のために一意専心して軍事教育革命の新しい高揚期、跳躍期を力強く開いていこうと熱烈に呼びかけた。

敬愛する金正恩総書記が結語を終えると全ての参加者は、独創的な思想的・理論的英知とこの上ない信頼と愛で軍事教育革命の進路を明示する卓越した師を仰いで熱狂の歓呼の声を上げた。

金正恩総書記が、閉会の辞を述べた。

金正恩総書記は、われわれの革命武力の歴史において8回目に開催された軍事教育活動家大会が参加者の高度の熱意の下で所期の目的を達成したことについて評価し、われわれの軍事教育を国家的にも最も進んだ教育、革命武力の中核陣地強化に実質的に寄与する教育に作らなければならないと強調した。

金正恩総書記は、全ての参加者が大会の思想と精神を深く刻み付けて奮発し、また奮発して党の軍事教育革命方針を貫徹するための闘いで画期的な新しい前進をもたらして、革命的党軍の建設、最精鋭強軍の建設に真に寄与するとの大いなる信頼と期待を表明した。

大会は、党中央の革命思想と指導を体して軍事教育の強化、発展のために心魂を傾けることで、わが党に絶対的に忠誠を尽くす有能な軍事人材をより多く育成するという全ての参加者の鉄石の意志と革命的情熱が満ち溢れる中で行われた。

大会の期間、参加者のための講習が行われた。

朝鮮人民軍第8回軍事教育活動家大会は、軍事教育部門を党中央決死擁護の赤いとりでに頑丈に固め、軍事教育を軍建設と軍事活動、さらにチュチェ革命の勝利的前進を促す力強い動力に転換させる上で意義深い契機となった。---

    関連記事