人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

第5回3大革命先駆者大会が開幕

【平壌11月19日発朝鮮中央通信】第5回3大革命先駆者大会が18日、平壌で開幕した。

大会では、第4回3大革命赤旗獲得運動先駆者大会と全国3大革命グループ員熱誠者会議以降、3大革命の遂行に向けた大衆運動過程に収められた成果と経験を共有し、現れた欠点と教訓を分析、総括し、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動を新しく革新する上での実践的問題を討議することになる。

第5回3大革命先駆者大会開幕(2021年11月19日付労働新聞)
第5回3大革命先駆者大会開幕(2021年11月19日付労働新聞)

大会には、思想、技術、文化革命の遂行で先頭に立っている3大革命旗手と3大革命グループ員、道・市・郡党委員会の責任活動家、省、中央機関の党責任活動家、武力機関の政治活動家、党中央委員会の当該部署の活動家と関係部門の活動家が参加した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である崔龍海、金徳訓、朴正天の各氏が、幹部壇に登壇した。

党と政府の幹部と各道党責任書記、勤労者団体、省、中央機関の責任活動家、思想、技術、文化革命の遂行で実践的模範を示した活動家、3大革命旗手、3大革命グループ員が幹部壇についた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

武力機関の責任活動家が、幹部壇に出た。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、第5回3大革命先駆者大会の参加者に送った書簡「3大革命の炎を強く燃え上がらせて社会主義の全面的発展を成し遂げよう」を朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長が伝達した。

敬愛する金正恩総書記は書簡で、偉大な転換の時代が到来した時期に第5回3大革命先駆者大会を招集した党中央の意図に言及し、わが党の総路線を体して人間改造の先駆者、集団的革新の主人公になって思想、技術、文化革命の遂行に大きく貢献した大会の参加者と全国の3大革命旗手、3大革命グループ員に党中央委員会と共和国政府の名で温かい感謝と戦闘的あいさつを送った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、わが党の3大革命路線に貫かれている基本精神と3大革命の大きな意義と不滅の生命力について明らかにし、全ての部門、全ての単位、全ての地域の3大革命化はすなわち社会主義の全面的発展であり、自立、自存で繁栄する社会主義強国、人民の理想社会であるという古典的定式化を与えたし、全社会を3大革命化するための闘争課題と具体的な実践方途を宣明した。

金正恩総書記は、大会の参加者は金日成主席と金正日総書記の貴い革命遺産であり、社会主義建設の強力な推進力である3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動を新たな高さに押し上げるための闘いで先駆者の栄誉を引き続き輝かせていくべきだと強調し、全ての活動家と党員と勤労者が3大革命の猛烈な炎で朝鮮式社会主義の全面的繁栄を必ずもたらすとの確信を表明した。

大会の報告を朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の李日煥書記が行った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

報告者は、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動は朝鮮労働党の独創的な大衆運動思想を徹底的に具現し、革命と建設の歴史的道程でその正当性と生命力が遺憾なく発揮された最も高い形態の大衆運動であり、われわれの時代の威力ある革命方式であると強調した。

また、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動をわが党の総路線である3大革命を遂行するための強力な武器にとらえて社会主義建設を百勝の道へ導いてきた不世出の偉人たちの不滅の指導業績に言及した。

金日成主席は、史上初めて社会主義制度が樹立した後も思想、技術、文化分野で革命を続けなければならないという思想を明らかにし、3大革命を社会主義建設の戦略的路線に打ち出したし、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動の深化、発展のためにあらゆる労苦を費やしたと述べた。

金正日総書記が3大革命路線を貫徹する闘いはわが国の面貌(めんぼう)を全ての領域で早く変えて共産主義にどの国よりも先に入るための歴史的闘いであることを明示し、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動の強化、発展のために大きな心血を注いだことについて述べた。

報告者は、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動の強化、発展に積み上げた金日成主席と金正日総書記の不滅の革命業績は金正恩総書記によって立派に継承され、発展していると強調した。

われわれの革命隊伍が党の思想と路線でしっかり武装した熱血の忠臣らによっていっそう精鋭化し、この地に自存と繁栄の新時代、わが国家第一主義時代が誕生するようになったし、祖国の繁栄、発展のための貴重で有意義な成果が収められたのは3大革命路線の貫徹のために大いなる労苦を費やしてきた金正恩総書記の精力的な指導の高貴な結実であると強調した。

報告者は、第4回3大革命赤旗獲得運動先駆者大会と全国3大革命グループ員熱誠者会議以降、収められた成果について述べた。

3大革命赤旗獲得運動を通じて思想革命が力強く進められた結果、わが革命の第一の動力である政治的・思想的力が非常に増大し、領袖への限りない忠実性を身に付けた堅実な革命家の隊伍が成長し、強化されたと言及した。

3大革命赤旗獲得運動の過程に技術革命が力強く展開されて、国の科学技術力がいっそう高い段階に上がり、人民経済の自立的土台が強化されたことについて述べた。

わが人民の文化生活領域と社会主義文明の建設でも、発展が遂げられたことに触れた。

全民科学技術人材化を実現する道で至る所に科学技術普及室が設けられ、広範な大衆が働きながら学ぶ教育システムに網羅されて熱心に学ぶ日々に、近代科学技術を身につけた3大革命旗手が数多く育つようになったと述べた。

報告では、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動が党の意図と革命発展の要求に追いついていない一連の欠点とその原因についても分析された。

報告者は、自分の力、主体的力量を全面的に強化して現存の難関を成功裏に突破する妙策は、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動を社会主義建設を促進する威力ある大衆運動、当該単位発展の実際の推進力になるようにするところにあると述べ、今大会を契機に3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動で根本的な転換をもたらすべきであると述べた。

報告者は、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動に対する党的指導と行政的、技術的指導を画期的に改善することに言及した。

報告者は、全国が3大革命で沸き立つ時、社会主義建設の全般では著しい変化が起きることになるであろうし、われわれの偉業の前進は非常に加速されるであろうと述べ、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動で一大転換をもたらすことで、社会主義、共産主義勝利の日を早めようとするわが党の遠大な抱負と理想を一日も早く実現しようと強調した。

大会では、討論が行われた。

参加者の真摯(しんし)で積極的な熱意の中、大会は続けられている。---

    関連記事