人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

北朝鮮の平壌で第5回3大革命先駆者大会が開幕した。朝鮮中央通信が伝えた。

大会では、第4回3大革命赤旗獲得運動先駆者大会と全国3大革命グループ員熱誠者会議以降に、「収められた成果と経験を共有し、現れた欠点と教訓を分析、総括し、3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動を新しく革新する上での実践的問題を討議することになる」という。

金正恩総書記は参加せず、大会の参加者に向けて「3大革命の炎を強く燃え上がらせて社会主義の全面的発展を成し遂げよう」と題した書簡を送った。朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会の崔龍海(チェ・リョンヘ)、金徳訓(キム・ドックン)、朴正天(パク・チョンチョン)の各委員が、幹部壇に登壇した。崔龍海氏が金正恩氏が送った書簡を伝達した。

金正恩氏は書簡で、「大会の参加者は金日成主席と金正日総書記の貴い革命遺産であり、社会主義建設の強力な推進力である3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ運動を新たな高さに押し上げるための闘いで先駆者の栄誉を引き続き輝かせていくべきだ」と強調した。

労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の李日煥(リ・イルファン)書記が報告を行った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

報告では、「3大革命赤旗獲得運動と3大革命グループ活動が党の意図と革命発展の要求に追いついていない一連の欠点とその原因についても分析された」という。日程は明らかにされていないが、大会は続く模様。

    関連記事