人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩国務委員長にシンガポール大統領から祝電

【平壌9月10日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にシンガポール共和国のハリマ・ヤコブ大統領から9日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、めでたい朝鮮民主主義人民共和国の創立記念日に際して、大きな喜びを抱いてシンガポール人民を代表して最も心からの祝賀を送るとともに、貴国と貴国人民に平和と幸福、繁栄が続くことを願ってやまない。

シンガポールは、新型コロナウイルス感染症を克服するために引き続き共に努力し、今後も人々の生命と生活を保護し、大流行伝染病による影響を減らすために国際社会と緊密に協力するであろう。---

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩国務委員長にモンゴル大統領から祝電

【平壌9月10日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にモンゴルのウフナー・フレルスフ大統領から9日、次のような祝電が寄せられた。

尊敬する委員長閣下

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してモンゴル人民と私自身の名で尊敬する閣下と閣下を通じて勤勉な朝鮮人民に心からの祝賀を送る。

私は、朝鮮民主主義人民共和国と結んだ伝統的な友好・協力関係を発展させる上で両国の先代指導者たちが立派な寄与をしたことについてうれしい気持ちで追憶している。

私は今後も、このような関係を絶えず発展させるために尊敬するあなたと引き続き協力するであろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私はこの機会に、尊敬するあなたが健康で活動において成果を収めることと、併せて友好的な朝鮮人民に発展と繁栄があることを願う。

崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にトルクメニスタン大統領から祝電

【平壌9月10日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にトルクメニスタンのグルバングルイ・ベルドイムハメドフ大統領から9日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、貴国の国慶節である朝鮮民主主義人民共和国創立節に際してトルクメニスタン政府と人民、そして私自身の名であなたと全ての貴国人民に熱烈な祝賀と祝福のあいさつを送る。

私はこの機会に、あなたが健康で幸せであることと、友好的な貴国人民に平和と安泰、繁栄があることを願う。

敬意を表する。---

金正恩国務委員長にパレスチナ大統領から祝電

【平壌9月10日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にパレスチナ大統領でパレスチナ解放機構(PLO)執行委員会議長であるマハムード・アッバス氏から9日、次のような祝電が寄せられた。

敬意を表する。

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立日に際してパレスチナと人民、そして私自身の名であなたとあなたを通じて友好的な貴国政府と人民に心からの最も熱烈な祝賀を送るとともに、あなたが健康で幸せであり、活動において成果を収めることと、併せて貴国と貴国人民にさらなる進歩と繁栄があることを願う。

私は、わが両国、両人民の間の友好と尊重の関係について誇らしく思っており、この関係を相互の利益に即して強固にしていくであろう。

われわれは、あなたたちが自由と独立の合法的な権利を実現するためのわが人民の正当な偉業を支持していることに謝意を表する。

最も崇高な敬意を表する。---