人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。


金正恩総書記が共和国創立73周年祝賀行事に参加した労働革新者、功労者に会って祝う

【平壌9月9日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が9月8日、党中央委員会の本部庁舎で共和国創立73周年祝賀行事に参加した労働革新者、功労者に会って温かく祝った。

金正恩氏が革新者功労者と面会した(2021年9月9日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が革新者功労者と面会した(2021年9月9日付朝鮮中央通信)

敬愛する金正恩総書記は、党と祖国に対する忠誠のいちずな心を持って国の津々浦々で愛国の情熱と誠実な努力を尽くして祖国の富強・繁栄に寄与している労働革新者、功労者を意義深い9月の祝賀行事場に招いたのに続いて、盛大な宴会を催す大海のような恩情を施した。

代を継いで末長く伝えるべき慈父の愛の中で、人生の最も光栄で幸福な席に招かれた参加者の限りない感激と歓喜が党中央委員会の庭に熱く漂っていた。

敬愛する金正恩総書記が姿を現すと、全ての参加者は母なる祖国のために当然やるべきことをした自分らの生と闘いを祖国と人民の前に最も誉れ高く押し立てる総書記を激情の涙を流して仰ぎながら、「万歳!」の歓呼の声を上げ、また上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、労働革新者、功労者の手を温かくいちいち取ってやりながら、国家の富強・発展に貢献した自負と誇りを抱いて共和国創立日を迎える彼らを祝った。

金正恩総書記は、われわれの聖なる愛国の歴史の中には守っている職場と持ち場で勤労の汗を流して国の富を増やし、科学と文化部門の先頭に立って祖国の栄誉を宣揚し、社会主義文明の開花期を切り開くことに大きく貢献した労働革新者、功労者の功績が濃く染み込んでいるとたたえた。

金正恩総書記は、朝鮮の尊厳とたくましい気概は愛国熱意で燃える人民の英雄的闘争の高貴な結晶体であると述べ、厳しい困難を世代と世紀をまたいで切り抜けながら、百回立ち上がり、千回浮上して愛する祖国を支える剛毅な人民の不撓不屈の闘いこそ、この世のどこにも探せないチュチェ朝鮮特有の国威であり、国風であると語った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、家事よりも国事を先に考え、仕事の善し悪しをものともせず一身を賭し、祖国の重荷を一つでも減らすために献身する愛国者が多いことはわが党と国家にとって大きな力、鼓舞になると述べ、労働革新者、功労者を愛の大きな懐に抱いて意義深い記念写真を撮った。

祖国のための聖なる服務の道で志と情を共にする指導者と戦士たちの血縁のシーンが広げられた党中央委員会の庭は嵐のような「万歳!」の歓呼の声とともに、忠誠心で熱した。

記念撮影に続いて、金正恩総書記の出席の下、本部庁舎の庭園で盛大な祝賀宴が催された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

崔龍海、趙甬元、金徳訓、朴正天の各氏をはじめとする党と政府、軍部の幹部が、労働革新者、功労者と意義深い席を共にした。

宴会では、祝賀演説があった。

慈愛に富む父をいただいて一家族の情を交わし、夢のような幸福の時間を送る参加者の激情と歓喜が宴会場に満ち溢れた。

金正恩総書記は、工業、農業、科学、教育、保健医療、スポーツ、文化芸術部門をはじめ、人民経済の各部門で陰日なたなく、他人の評価を気にせずに忠誠と愛国の道に一生を黙々とささげている労働革新者、功労者を身近に呼んで、彼らの健康と活動成果について温かく気を配った。

金正恩総書記は、わが党が国家の礎石、大黒柱として大事にする労働革新者、功労者が自分らの生の志向とたゆみない実践でわが社会を美しく培い、全国に革命熱、愛国熱を高調させる上で旗手となり、熱源となるべきであると述べ、全ての参加者が共和国の力と尊厳をさらに増大させ、復興強国の未来を早めるための聖なる偉業の遂行においてより赫々(かっかく)たる偉勲を立てるとの期待を表明した。

学習と少年団組織生活で並々ならぬ模範を示した平凡な勤労者の子どもたちも身近に呼んだ金正恩総書記は、国のために大きなことをした労働革新者、功労者と共に党中央委員会の本部庁舎に招待された少年団員が実にけなげで頼もしいと述べ、子どもたちを国の立派な担い手に育てている親の努力を高く評価した。

全ての参加者は、金正恩総書記が注いだ温かい肉親の情と大いなる信頼を一生忘れず、絶え間なく前進、飛躍する偉大な金正恩時代、わが国家第一主義時代を力強く後押しする真の愛国者、熱血忠臣として生を輝かしていく燃えるような決意に満ちていた。---