人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

第7回全国老兵大会が盛大に行われる
金正恩総書記が出席して演説

【平壌7月28日発朝鮮中央通信】偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利68周年に際して、全国の人民と人民軍将兵は、歴史に末永く輝く不滅の偉勲を立てた誇るに足る戦勝世代に崇高な敬意と戦闘的あいさつをささげている。

金正恩氏が第7回老兵大会に参加し演説した(2021年7月28日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が第7回老兵大会に参加し演説した(2021年7月28日付朝鮮中央通信)

第7回全国老兵大会が7月27日、首都平壌の祖国解放戦争勝利記念塔の前で盛大に行われた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、大会に出席した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する金正恩総書記は大会場に到着して、党と政府、武力機関の要職で長い間活動した参戦老兵に会い、彼らの手をいちいち取りながら温かいあいさつを交わした。

歓迎曲が響く中、敬愛する金正恩総書記が参戦老兵と共に大会の幹部壇に姿を現した。

瞬間、花火が打ち上げられ、大会場は百戦百勝の朝鮮労働党、尊厳あるわが国家の強大さの象徴であり、全ての勝利と栄光の旗印である敬愛する金正恩総書記を仰いで上げるとどろく「万歳!」の歓呼の声で激しく沸き返った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、熱狂の歓呼に温かく答礼し、大会出席者と全国の参戦老兵を熱烈に祝った。

大会には、偉大な年代の主人公である祖国解放戦争の参戦者と戦時功労者が出席した。

また、英雄的共和国武力の将兵と新世代の青年大学生、革命学院の教職員、生徒が参加した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元書記、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金徳訓内閣総理が幹部壇の席についた。

党と政府の幹部である李日煥、呉日晶、鄭京擇、金栄煥の各氏と各道党責任書記が幹部壇の席についた。

朴正天、クォン・ヨンジン、李永吉の各氏をはじめ、武力機関の責任活動家が共に席についた。

第7回全国老兵大会の開会が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国国歌が荘重に奏楽された。

敬愛する金正恩総書記が、情熱溢れる意義深い祝賀演説を行った。

金正恩総書記は、参戦老兵と再び席を共にして偉大な戦勝節を祝うことになった喜びを披歴し、7・27を迎える全国の祖国解放戦争参戦者、戦時功労者と全人民に熱烈な祝賀のあいさつを送った。

金正恩総書記は、英雄的な闘争精神と気風を創造した1950年代の祖国防衛者、祖国建設者こそ、後世に末永くたたえて見習うべきありがたい恩人であり、真の師であると高く評価した。

金正恩総書記は、戦勝世代の子孫の栄えある使命は偉大な領袖、偉大な党の指導の下で創造された偉大な勝利の伝統と英雄精神を立派に継承して、烈士たちが守り、打ち立てたこの国をより強大につくって限りなく栄えるようにすることであると述べ、戦勝世代が血潮を流して獲得した革命の獲得物は堅固であり、わが国家、わが社会主義偉業は洋々たるものであると語った。

金正恩総書記は、老兵同志たちが健康な体で生きているだけでも、わが党と人民には無限の力となり、朝鮮革命に大いなる鼓舞になると述べて彼らの健康長寿を祈った。

わが祖国の偉大な勝利の歴史を創造した参戦老兵に対する高潔な革命的信義と限りなく崇高な同志的愛が溢れる総書記の演説は、大会出席者の心を激しく感動させた。

敬愛する金正恩総書記が演説を終えると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が会場を震撼し、花火が上がった。

敬愛する金正恩総書記は、老兵たちと共にうっとりする不夜城の中で輝く「勝利」像を眺めながら、7・27が与えた偉大な精神と意志が社会主義建設の前進・発展を促進する永遠の推進力になるとの確信を表明した。

大会は、参戦老兵の生を栄光の絶頂に誉れ高く押し立ててくれる総書記へのこの上ないありがたさと、ひたすら党中央に忠誠を尽くす一念が溢れる中で閉会した。

第7回全国老兵大会は、敬愛する金正恩同志の指導に従って偉大な年代の英雄たちが身につけていた祖国防衛精神、革命防衛精神と自力更生、堅忍不抜の闘争気風で果敢に前進して社会主義偉業の最終的勝利を収めてやまないわが人民の揺るぎない意志を誇示した。---