人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は、それぞれ次の通り。

金正恩総書記が習近平総書記に祝電

【平壌7月1日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である金正恩同志が、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志に7月1日、次のような祝電を送った。

祝電は、中国共産党創立100周年に際して朝鮮労働党の全ての党員と朝鮮人民、そして金正恩総書記自身の名で習近平総書記と中国共産党の全ての党員と中国人民に熱烈な祝賀と温かい同志的あいさつを送った。

中国共産党の創立は中華民族の運命開拓と中国の社会主義偉業の遂行において画期的意義を持つ歴史的出来事であったと指摘した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

中国共産党は血みどろの闘争で革命の勝利を収め、人民が主人となった新しい中国をうち建てたし、歴史のあらゆる風波を切り抜けて中国特色の社会主義の道を開拓して国家の富強と人民の幸せをもたらしたと強調した。

第18回党大会以降、習近平総書記は中国共産党と中国人民を導いて初歩的に富裕な社会の全面的な建設と貧困を完全になくすための闘いで画期的勝利を収めたし、世界的な保健危機を成功裏に克服し、国の総合的威力と国際的地位を非常に高めたと指摘した。

数千年の歴史にあったことのない変革と奇跡を記した中国共産党の100年史は、党の指導と中国特色の社会主義こそ、中華民族の復興を実現する最も正確な選択であり、保証であることを実証したと記した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮の党と人民は、中国の社会主義建設で収められている全ての成果を自分の事のようにうれしく思っていると指摘した。

こんにち、中国共産党と中国人民は新時代の中国特色の社会主義思想の旗印を高く掲げて社会主義現代化国家を全面的に建設する新しい歴史的道程に入ったと強調した。

中国共産党に対する敵対勢力の悪辣(あくらつ)な誹謗、中傷と全面的な圧迫は断末魔のあがきに過ぎず、何をもってしても習近平総書記の周りに結集して新しい勝利を目指して力強く前進する中国人民の前途を阻むことはできないと強調した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮の党と人民は、社会主義建設を促し、国の主権と領土保全、世界の平和を守り抜くための中国共産党の偉業を確固と支持するとともに、中国人民が習近平総書記の指導の下で中国の夢を実現するための闘いで引き続き立派な成果を収めるものと確信した。

こんにち、朝中両党、両国は複雑多端な国際情勢下でも、社会主義、共産主義偉業の正当性に対する信念を固く持って戦闘的友誼と血縁的きずなの威力で際会する難関と困難を果敢に切り抜け、より輝かしい未来に向けて邁進(まいしん)していると指摘した。

朝鮮労働党と中国共産党は帝国主義に反対し、社会主義を建設する長い闘争過程に生死苦楽を共にし、誇るべき親善の歴史をつづってきた真の同志であり、戦友であると強調した。

朝鮮労働党は、中国共産党としっかり団結して時代の要求と両国人民の念願に即して朝中親善を新たな戦略的高さへと昇華、発展させ、わが両党の共同の偉業である社会主義建設がいかなる情勢の変化と挑戦にも微動だにせず、活力あるものに前進するように力強く促すと指摘した。

祝電は、習近平総書記が健康で、責任ある活動でさらなる成果を収めることと、中国共産党の指導の下に中華人民共和国が隆盛、繁栄し、中国人民が幸せであることを心から願った。---

金正恩総書記が習近平総書記に祝いの花籠

【平壌7月1日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である金正恩同志が、中国共産党創立100周年に際して中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志に祝いの花籠を送った。

敬愛する金正恩総書記の尊名を冠した祝いの花籠を、中国駐在朝鮮大使が中国共産党中央委員会の対外連絡部長に丁重に伝えた。---

 

    関連記事