人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

労働者階級と職業同盟員の決起集会

【平壌5月30日発朝鮮中央通信】敬愛する金正恩総書記の指導に従って、社会主義建設の新しい勝利に向けた闘いで英雄的労働者階級の戦闘的威力を遺憾なく発揮するための労働者階級と職業同盟(朝鮮職業総同盟)員の決起集会が、29日に行われた。

金日成主席と金正日総書記の銅像が立つ平壌の万寿台の丘で行われた集会には、朝鮮労働党中央委員会の李日煥書記と朝鮮職業総同盟第8回大会の代表者、オブザーバーが参加した。

集会に先立って参加者は、主席と総書記の銅像に花籠と花束、花房を献じてあいさつした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

集会では、職業同盟中央委員会のパク・インチョル委員長の報告に続いて討論が行われた。

報告者と各討論者は、金正恩総書記が朝鮮職業総同盟第8回大会の参加者に送った綱領的な書簡に接した全ての労働者階級と職業同盟員は社会主義建設の新しい勝利を必ず早めるという決意に満ちていると述べた。

また、金正恩総書記が与えた大いなる信頼と愛を心に深く刻み付け、労働者階級と職業同盟員が新たな国家経済発展5カ年計画遂行の先頭に立って突破口を開く国の長男、前衛部隊の役割を立派に果たしていくことに言及した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

労働者階級と職業同盟員が「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」という共産主義的スローガンを掲げて助け合い、導き合いながら、戦後の復興建設時期とチョンリマ(千里馬)大高揚時期の闘争精神を強く発揮することについて述べた。

全人民科学技術人材化の要求に即して、現代科学技術を熱心に学んで職業同盟員の誰もが優れた労働者発明家、創意考案の名手になり、大衆文化・芸術と大衆スポーツ活動を活発に繰り広げて大高揚で沸き立つ戦場ごとでロマンと情緒、戦闘的気概と歓喜が満ち溢れるようにすることを強調した。

全ての部門、全ての単位で社会主義競争と26号模範機械創造運動や集団的技術革新運動をはじめとする大衆運動を着実に展開して、全ての仕事場が新しい基準、新しい記録の創造で沸き立つようにし、集団的競争の熱風を絶えず巻き起こすことについて述べた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれの体制をむしばむあらゆる反社会主義的・非社会主義的傾向を無慈悲に掃討して全国に社会主義的生活様式を確立し、われわれの政治・思想陣地を鉄壁のごとく守る階級の堅実な闘士になると強調した。

報告者と各討論者は、金正恩総書記の書簡で提示された綱領的課題を貫徹して、社会主義建設の新しい高揚期を開く聖なる闘いで前衛部隊の威容を高くとどろかしていくという確固たる意志を披歴した。

集会では、金正恩総書記に送る誓書が採択された。

 

朝鮮職業総同盟第8回大会参加者のための講習

【平壌5月30日発朝鮮中央通信】朝鮮職業総同盟第8回大会参加者のための講習が29日、平壌で行われた。

講習では、敬愛する金正恩総書記が大会の参加者に送った綱領的書簡の真髄を深く研究、体得し、第8回党大会と党中央委員会第8期第2回総会の決定貫徹のための闘いで職業同盟(朝鮮職業総同盟)組織の戦闘力をいっそう強めて、英雄的金日成・金正日労働者階級の革命的気概を力強く誇示していくための実践的問題が取り扱われた。