人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記がラウル・カストロ・ルス氏に祝電

【平壌4月20日発朝鮮中央通信】敬愛する金正恩総書記がラウル・カストロ・ルス氏に19日、次のような祝電を送った。

祝電は、キューバ共産党第8回大会が成功裏に行われたことに関連して、尊敬するラウル・カストロ・ルス同志に心からの熱烈な祝賀のあいさつを送った。

また、ラウル・カストロ・ルス同志の精力的な指導の下、キューバ共産党第8回大会でフィデル・カストロ・ルス同志の思想を忠実に支えてキューバの社会主義偉業を代を継いで継承できる強固な保証がもたらされたことについてとてもうれしく思うと指摘した。

そして、キューバ人民は尊敬するラウル・カストロ・ルス同志を首班とするキューバ共産党の正しい指導の下で歴史の試練と風波を果敢に克服して、国の自主権と尊厳を守り、社会主義の道に沿ってしっかり前進してきたと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

続けて、キューバ共産党と人民がミゲル・ディアスカネル・ベルムデス第1書記同志の周りに固く団結して、老世代革命家たちが譲り渡した革命の貴い遺産を揺るぎなく守り、富強な社会主義国家を建設するための闘いで大きな成果を収めるものと確信すると指摘した。

さらに、共同の偉業を実現するための闘いの中で結ばれ、検証されたわが両党、両国の同志的かつ兄弟的な友好・協力関係をさらに輝かすという確固たる意志を表明した。

祝電は、尊敬するラウル・カストロ・ルス同志がなにとぞ健康で幸せであることと、キューバ共産党と人民に勝利と栄光だけがあることを心から願った。---

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記がキューバ共産党第1書記に祝電

【平壌4月20日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、キューバ共産党中央委員会第1書記でキューバ共和国国家主席であるミゲル・ディアスカネル・ベルムデス同志に19日、次のような祝電を送った。

祝電は、キューバ共産党第8回大会が成功裏に行われ、ディアスカネル同志がキューバ共産党中央委員会第1書記に選挙されたことについて、最も熱烈な祝賀と温かい同志的あいさつを送った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、尊敬するフィデル・カストロ・ルス同志とラウル・カストロ・ルス同志の指導の下に切り開かれ、前進してきたキューバ革命偉業が代を継いで継承される重大かつ歴史的な時期に、ディアスカネル同志がキューバ共産党中央委員会第1書記の重責を担ったのは貴党の全党員とキューバ人民の絶対的な支持と高い信任、大きな期待の表しになると指摘した。

そして、これはまた、キューバ革命が先代領袖たちの思想と志を継いで自主と正義、社会主義の道に沿って力強く前進し、キューバ人民が信念と楽観に満ちて社会主義の未来に向けて引き続き力強く前進できる確固たる保証をもたらしたことになると指摘し、それについて心からうれしく思うと強調した。

続けて、兄弟のキューバ人民が尊敬する第1書記同志を首班とするキューバ共産党中央委員会の周りに固く団結して党大会の決定を貫徹するための闘いに邁進(まいしん)することで、革命の獲得物をしっかり守り、自主的で富強、繁栄する社会主義国家を必ず打ち建てるとの確信を表明した。

さらに、朝鮮とキューバの両国人民の偉大な領袖である金日成同志とフィデル・カストロ・ルス同志の厚い親交と同志的友誼に基づいてもたらされたわが両党、両国の関係は歴史のあらゆる風波を共に切り抜ける過程にいっそう強固になり、緊密になったし、世紀と世代をまたいで特殊な同志的関係、戦略的関係に昇華、発展したと言明した。

祝電は、2018年11月に尊敬する第1書記同志と平壌で会って合意した通りに、社会主義の旗印を高く掲げて共同の偉業のために闘う道でわが両党、両国の伝統的な友好・団結と同志的な協力関係をいっそう拡大、発展させるという意志を再び確言した。

そして、尊敬する第1書記同志がキューバ共産党とキューバ人民を導く重要かつ責任ある活動で大きな成果を収めることを心から願った。---