人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は、それぞれ次の通り。

金正恩総書記に総聯中央常任委員会から祝賀書簡

【平壌4月15日発朝鮮中央通信】金日成主席の生誕109周年に際して、敬愛する金正恩総書記に在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会から15日、祝賀書簡が寄せられた。

書簡は、金日成主席は不滅のチュチェ思想で時代と革命の前途を照らし、現代歴史を自主の軌道に乗せた傑出した思想家・理論家、偉大な実践家であり、一世紀に強大な米日の両帝国主義に打ち勝って人民の運命を救い、祖国の地に自主、自立、自衛の不敗の強国をうち立てた民族再生の恩人、社会主義朝鮮の始祖であると称揚した。

主席は、限りなく広い度量と包容力で全同胞を大きな懐に抱いた民族の慈父であり、世界の数多くの国の国家元首と人士、思想と政見が異なる人までも高潔なその人柄に魅惑されて熱烈に敬慕した希世の大政治元老であると激賞した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

主席は歴史のあらゆる挑戦と難関を切り抜けて、偉大な創造と変革で朝鮮式社会主義の威容を全世界に誇り高く宣揚した不世出の愛国者であり、自主的な統一路線と方針で民族の宿願である祖国の統一を目指す聖戦を陣頭で導いた祖国統一の救い星であると主張した。

社会主義朝鮮の新しい歴史、自主の新時代を開き、祖国と民族の限りない隆盛・繁栄のための万年の財宝をもたらした主席は、わが民族と世界の進歩的な人民の限りない敬慕と称賛の中でチュチェの太陽として永遠に生き続けていると強調した。

金日成主席が切り開き、金正日総書記が世紀をまたいで力強く前進させてきたチュチェの偉業と在日朝鮮人運動はもう一人の不世出の偉人である敬愛する金正恩元帥が居て、勝利の頂上に向かって上昇一路をたどっていると指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

書簡は、朝鮮労働党第8回大会が示した闘争綱領を高く掲げて、社会主義強国の建設と祖国統一偉業に特色ある寄与をすると指摘した。---