人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 世界の自主化偉業の遂行に不滅の貢献をした金日成主席の業績を称揚

【平壌4月2日発朝鮮中央通信】2日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、金日成主席は革命的生涯の全期間、自主の旗印、国際的正義の旗印を高く掲げて世界の社会主義運動の強化、発展と反帝・自主偉業の勝利のために、世界の平和と安全のために積極的に活動したし、その道でこの世のどの偉人も成し遂げられない大きな業績を積み上げたとたたえた。

同紙は、金日成主席は世界の社会主義運動と反帝・自主偉業を勝利へ導いた卓越した指導者であり、帝国主義反動層の侵略策動から世界の平和と安全、人類の自主偉業をしっかり守り抜いた卓越した指導者であると激賞した。

また、革命を行う国の人民の闘争を積極的に援助して人類の自主偉業の勝利的前進に大きな貢献をした世界革命の卓越した指導者であるとたたえた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金日成主席が居て、20世紀は自主の時代としてその歴史的地位をはっきりすることができたし、人類の自主偉業は重なる歴史の挑戦に打ち勝って発展の道を成功裏に切り開いてくることができたと明らかにした。

全世界が仰ぐ金日成主席を永遠に高くいただいたのは、わが人民の最大の栄光であり、誇りであると指摘した。

同紙は、社会主義運動の強化、発展と反帝・自主偉業の勝利のための旗印を与え、自主化された新しい世界の建設と世界の平和偉業の実現に大きく寄与した金日成主席は、人類の永遠なる太陽としてとわに生きるであろうと強調した。---