人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

平壌市1万世帯住宅建設の着工式
金正恩総書記が着工式に出席して意義深い演説行う

【平壌3月24日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会が示した雄大な首都建設構想によって新たな5カ年計画の期間、平壌市には朝鮮労働党の崇高な以民為天の理念と主体的建築美学思想が凝縮した5万世帯の近代的な住宅が建設される。

平壌市1万世帯住宅建設の着工式に出席した金正恩氏(2021年3月24日付朝鮮中央通信より)
平壌市1万世帯住宅建設の着工式に出席した金正恩氏(2021年3月24日付朝鮮中央通信より)

われわれの国力と社会主義文明を誇示する新しい人民の理想通りを建設することになる大規模住宅建設は、わが党と政府にとって最重大課題であり、特に今年1万世帯の住宅を建設して首都市民に与える事業は党中央委員会第8期第2回総会の決定を決死の覚悟で貫徹するための壮大な創造大戦である。

平壌市1万世帯住宅建設の着工式が3月23日、寺洞区域の松新、松花地区で行われた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

首都建設史にもう一つの意義深い里程標を立てることになる大建設戦闘の着工式場は、党中央の崇高な意を立派に実現するための誇らしい闘いで軍民大団結の威力をもって新たな建設神話を生み出そうとする軍民建設者の非常に高い革命的熱意によって熱し、赤旗とスローガン、標語が林を成していた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、着工式場に到着した。

瞬間、全ての参加者は党と国家の全ての事業を人民に対する絶対的かつ無条件的な奉仕で一貫させ、為民献身の日と月をつないで祖国の地に人民大衆第一主義の聖なる歴史を限りなく開いていく総書記を仰いで嵐のような「万歳!」の歓呼を声の限り上げた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である趙甬元、金徳訓の両氏と党中央委員会書記である李日煥、呉秀容の両氏、平壌市党委員会の金栄煥責任書記、内閣、省、中央機関、平壌市内の活動家が着工式に出席した。

クォン・ヨンジン、金正官の両氏をはじめとする武力機関の活動家が、出席した。

金正恩総書記が、人民への烈火のような愛と建設者に対する限りない信頼で充満した情熱的な演説を行った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、平壌市5万世帯の住宅建設は首都市民により安定した文化的な生活条件を提供するためにわが党が大胆に構想し、準備してきた宿願事業であり、徹頭徹尾、国家の財産と勤労者大衆の創造的労働の結果がそのまま勤労者自身の福利となるようにするための崇高な事業であると述べた。

金正恩総書記は、今年の1万世帯の住宅建設が膨大な工事ではあるが、首都市民の生活と直結しており、党大会の決定を狂いなく貫徹するための初年度の重要な政治的活動であるため、無条件に推し進めることにしたと述べ、この過程にわが国家の潜在力とわが人民の創造力は今一度大きく誇示されると強調した。

金正恩総書記は、わが国家第一主義を掲げて富強と繁栄へと進む今日、首都の5万世帯の住宅建設場は社会主義建設の新たな高揚期、激変期を象徴する主要攻撃戦線となるであろうし、社会主義建設を段階別に確信をもって強化、発展させる新しい前進の時代、活力の時代を開くことになるとの確信を披歴した。

金正恩総書記は、今日の大建設は、首都の建設史においても記念碑的な意義を有すると述べ、党中央が真っ先に信頼した人民軍が建設闘争においても自分の戦闘的気質を余すところなく発揮し、全ての建設者が創造的熱意と努力、熱烈な愛国心で確固たる勝利を収めるとの期待を表明し、建設において提起される課題を提示した。

金正恩総書記は、この世で一番立派で偉大なわが人民の素晴らしい拠りどころとなる理想的な市街の建設に汗と熱情を惜しみなく捧げることより誇らしく幸せな、誉れ高いことはないと述べ、より美しく、より壮大に変貌するわれわれの首都の明日のために、新しい文明を思う存分創造し享受するわれわれの父母兄弟と子供たちのために、第8回党大会の決定の立派な実行のために力強く闘っていこうと熱烈に呼びかけた。

金正恩総書記が演説を終えると、こみ上げる激情を禁じ得ず全ての参加者が上げる熱狂の歓呼の声と決死貫徹の高らかな喚声が天地を震撼させた。

金正恩総書記が、平壌市5万世帯住宅建設指揮部の旗を直接指揮メンバーたちに授与した。

着工式では、金正官国防相(朝鮮人民軍次帥)が建設者を代表して決意した。

金正官国防相は、金正恩総書記が授与してくれた平壌市5万世帯住宅建設指揮部の旗を革命の軍旗として高く掲げ、社会主義建設史に新たな勝利の転換点をもたらすこんにちの闘いで突撃戦の旗手、建設英雄になって新たな平壌速度、新たな建設奇跡を生み出すという固い意志を述べた。

全ての建設者は、金正恩総書記の大海のような愛と信頼を心に深く刻み付けて、不屈の攻撃精神と無比の突破力で党創立80周年にあたる2025年まで、平壌市に毎年1万世帯の住宅を最上の水準で建設することで、党大会が示した雄大な闘争綱領を先頭に立って実現していく第一の先兵、第一の先鋒隊になることを党と人民に厳かに誓った。

平壌市1万世帯住宅建設の着工を告げる発破が行われた。

躍動する3月の大地を揺り動かした壮快な雷鳴に続いて、広い建設場では全ての建設者の勢いが天をつく中、多くのパワーシャベルがとどろく轟音を鳴らして一斉に工事に取り掛かった。

金正恩総書記は、わが党が尊厳ある党大会の名で人民とした約束を実行する責任的で栄えある建設闘争に勇躍進入した建設者を温かく激励した。

平壌市1万世帯の住宅建設は、わが党の以民為天、一心団結、自力更生の理念を高く掲げて革命の新たな勝利に向けて力強く前進、飛躍する朝鮮式社会主義の剛勇な気概をはっきり誇示し、第8回党大会の決定貫徹に立ち上がった全国人民の闘争熱意をいっそう高調させるであろう。---

    関連記事