人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」全人民的攻撃戦において勝利の鍵は精神力の発揮

【平壌10月26日発朝鮮中央通信】26日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、苦難に満ちた闘いの中で血と汗によって収めた大勝利と革命の跳躍期を近づく朝鮮労働党第8回大会にしっかりつないでいくには大衆の精神力の発揮により大きな力を入れなければならないと指摘した。

同紙は、奇跡を生み出す母は大衆の精神力であり、社会主義強国の建設で新しい全盛期を開くためのキーポイントは大衆の心に火を点じることであるとし、次のように強調した。

大衆の精神力を発揮させる上で基本は、思想活動の効率を高めることである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

思想教育活動をのどが渇いた人に水がある場所を知らせるように、耳に滑り込むように行うためには、大衆が知りたがっていること、聞きたがっていることを党政策に立脚して理路整然と、よく理解できるように解説すべきである。

こんにちの一歩一歩がこれまで緊張、また緊張して血と汗で収めた成果を壮快な戦略的攻勢に跳躍させていく新たな前進となるか、でなければ水泡、退歩となるかは全的に、活動家が大衆の精神力をいかに奮発させていくかにかかっている。

準備程度が異なる人々の心に火を点じて彼らの精神力を絶えず奮発、昇華させていくのは決して、言葉のようにたやすくない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

全ての活動家は、大衆の精神力を最大に発揮させていくことで、第8回党大会をより意義深く迎える上で革命の指揮メンバーとしての責任と本分を全うしていくべきであろう。---