人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

人民経済の各部門で「80日間戦闘」の初の10日間目標を成功裏に達成

【平壌10月23日発朝鮮中央通信】人民経済の各部門の活動家と勤労者が「80日間戦闘」に進入した初の10日間に電力、鉄鉱石、鋼鉄をはじめとする主要指標の戦闘目標を達成した。

金属工業部門でチョンリマ製鋼連合企業所(南浦市)が初の10日間の鋼鉄生産目標を完遂したし、金策製鉄連合企業所(咸鏡北道)、黄海製鉄連合企業所(黄海北道)の労働者階級は毎日、チュチェ鉄と鋼鉄の生産計画を遂行した。

載寧鉱山(黄海南道)が日程計画の遂行率を平均1.2倍以上に引き上げ、金属工場に対する鉄精鉱供給の先頭に立った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

興南肥料連合企業所(咸鏡南道)で肥料の生産を1.5倍以上に引き上げたし、2・8ビナロン連合企業所(同)では課された複数の指標の化学製品生産で成果を収めた。

平壌火力発電連合企業所、北倉火力発電連合企業所(平安南道)では各発電機の出力を高めて毎日、戦闘目標を超過遂行した。

東平壌火力発電所、順川火力発電所(平安南道)でも高い生産実績を記録した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

水力発電部門の電力生産者たちは、発電設備をフル稼働させて社会主義強国建設の主要部門に多くの電力を送っている。

北倉地区青年炭鉱連合企業所(平安南道)が連日、実績を上げて連合企業所の10日間の石炭生産計画を104%に超過遂行した。

松南青年炭鉱(平安南道)と南徳青年炭鉱(同)、檜安青年炭鉱(同)で掘進を先行させ、採炭と運搬能力を高めて毎日、石炭生産計画を超過完遂した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

12月5日青年鉱山(平安北道)、時中鉱山(慈江道)では10日間の鉱物生産目標を超過遂行した。

豊年鉱山(平安北道)、甑山鉱山(平安南道)、永柔鉱山(同)の鉱夫たちも多量採鉱、多量運搬のための土台を強固に築き、果敢な突撃戦を繰り広げて毎日1.3倍以上の実績を上げている。

大安重機連合企業所(南浦市)では、重要発電設備の生産で1.5倍の日程計画遂行率を記録した。

平壌326電線総合工場、鏡城碍子工場(咸鏡北道)で「80日間戦闘」の重要部門に必要な各種の電線、碍子の生産目標を毎日105%、103%に超過した。

鉄道省の10日間の貨物輸送計画が102%に遂行された。

陸・海運省傘下の複数の港で貨物輸送計画を120%に超過遂行した。

20日まで全国的な秋の取り入れが全部締めくくられた。

金正淑平壌紡織工場では毎日、戦闘目標を狂いなく達成している。

新義州紡織工場(平安北道)、咸興毛紡織工場(咸鏡南道)では10日間、紡績糸、一般織物の生産計画を各々119%、105%以上超過遂行した。

金正淑平壌製糸工場、咸興製糸工場(咸鏡南道)、成川製糸工場(平安南道)、江西製糸工場(南浦市)では計画より多くの絹糸を生産したし、安州絹織工場(平安南道)、金野絹織工場(咸鏡南道)でも毎日1.3倍以上の目標遂行率を記録した。

船橋メリヤス工場(平壌)では現在まで日程の計画を110%以上遂行したし、平壌子どもメリヤス工場、愛国メリヤス工場(同)でも戦闘の実績を各々206%、170%に引き上げた。

元山製靴工場(江原道)、柳原履物工場(平壌)の労働者階級が年間人民経済計画を完遂した勢いで隊伍の前列で力走している。

平壌市食料連合企業所、平壌化粧品工場、平壌日用品工場、江界鉛筆工場(慈江道)をはじめ、多くの単位でも連帯的革新の炎を強く燃え上がらせている。---