人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

党第7期第17回政治局拡大会議と党第7期第5回政務局会議

【平壌8月26日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党中央委員会第7期第17回政治局拡大会議と朝鮮労働党中央委員会第7期第5回政務局会議が8月25日、党中央委員会の本部庁舎で行われた。

労働党政治局拡大会議と政務局会議を運営した金正恩氏(2020年8月26日付朝鮮中央通信より)
労働党政治局拡大会議と政務局会議を運営した金正恩氏(2020年8月26日付朝鮮中央通信より)

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、両会議に参加した。

両会議には、朝鮮労働党中央委員会の政務局メンバーをはじめとする政治局の委員、委員候補が参加した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

オブザーバーとして、党中央委員会部署の責任活動家とその他の当該部門のメンバーが出席した。

最高指導者金正恩党委員長が、朝鮮労働党中央委員会第7期第17回政治局拡大会議を運営、執行した。

会議では、世界的な保健危機状況に備えた国家非常防疫態勢を点検し、防疫活動をいっそう改善、強化するための当該の問題が深く討議された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、悪性伝染病の流入を遮断するための国家的な非常防疫活動で現れている一連の欠点を厳しく評価し、早急に克服すべき対策的問題を研究した。

そして、強力な防疫措置の実施に関する党中央の思想を各級党、社会安全、保衛機関の活動家に再び深く体得させて完璧(かんぺき)な防疫形勢を徹底的に維持することについて強調された。

金正恩委員長は、国家非常防疫活動で現れている一部の盲点について資料をあげて通報し、防疫態勢を引き続き補完、維持して一連の欠点を根源的になくすための積極的な対策を全党的・全社会的に強力に立てることについて強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

党中央委員会の政治局は、提起された案件に対して当該の決定を採択した。

会議では、8月26日から27日の間に黄海南道と平安南道、平安北道をはじめ、わが国の全般的地域が強い台風の影響を受ける見通しに関連して、台風の被害防止に関する国家的な非常対策を徹底的に立てる問題を集中討議した。

金正恩委員長は、台風による人命被害を徹底的に防ぎ、農作物の被害を最小限に食い止めるのは人民の運命に責任を持つ朝鮮労働党にとって瞬間も疎かにすることのできない重大な問題であり、一年の農作業の締めくくりを立派にできるかできないかという重要な事業であると述べ、各級党組織と人民政権機関、社会安全機関に提起される課題を提起した。

金正恩委員長は、活動家と党員と勤労者に台風の被害防止の重要性と危機対応方法を正確に認識させるための宣伝攻勢を集中的にかけ、人民経済の全ての部門で台風の被害をあらかじめ防げるように即時の対策を講じることについて強調した。

会議では、金正恩委員長の言葉を貫徹するための党中央委員会の指示文を作成して下達することを決定した。

党中央委員会の政治局拡大会議に続けて、政務局会議が行われた。

会議では、朝鮮労働党第8回大会を招集することに関する党中央委員会第7期第6回総会の決定を貫徹する上で提起される実務的問題を研究、協議した。

また、朝鮮労働党第8回大会の成功裏の開催のための準備委員会を組織し、活動体系と分科、グループの活動分担を確定した。

党中央委員会の政務局は、当該の決定書を全会一致で採択した。---