人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

朝鮮人民軍総参謀部、党と政府が取るいかなる対外的措置も軍事的に保証する

【平壌6月16日発朝鮮中央通信】朝鮮人民軍総参謀部は16日、次のような公開報道を発表した。

わが軍隊は、最近刻一刻、北南関係が悪化一路へ突っ走っている事態を鋭く注視して、党と政府が取るいかなる対外的措置も軍事的にしっかり保証する万端の態勢を整えている。

わが軍隊は、党と政府のいかなる決定、指示も迅速かつ徹底的に貫徹するであろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれは、党中央委員会統一戦線部と対敵関係部署から北南合意に従って非武装化された地帯に軍隊が再び進出して前線を要塞化し、対南軍事的境界をさらに強化するための措置を取れるように行動方案を研究することに関する意見を受け入れた。

また、地上前線と西南海上の多くの区域を開放し、徹底した安全措置を講じて予見されている各階層のわが人民の大規模な対敵ビラ散布闘争に積極的に協力することに関する意見も受け入れた。

われわれは、以上のような両意見を迅速に実行するための軍事的行動計画を作成して、党中央軍事委員会の承認を受け取ることになるであろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

再度強調するが、わが軍隊は党と政府が取るいかなる対外的措置も軍事的にしっかり保証する万端の態勢を整えている。---