人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文はそれぞれ次のとおり。

「労働新聞」 チュチェ思想は朝鮮革命の百勝の進路を明らかにする偉大な革命思想

【平壌3月31日発朝鮮中央通信】31日付けの「労働新聞」は、金正日総書記の著作「チュチェ思想について」発表38周年になる意義深い日に際して、署名入りの論説を掲載した。

チュチェ71(1982)年3月31日に発表された同著には、チュチェ思想を創始した金日成主席の歴史的功績とその意義、チュチェ思想の創始、チュチェ思想の哲学的原理と社会歴史原理、指導的原則、歴史的意義が叙述されている。

同紙は、同著が発表された時からこんにちに至る期間はチュチェ思想の真理性と変革的威力が余すところなく誇示された日々であったとし、次のように明らかにした。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金日成主席の革命思想、チュチェ思想を金日成主義に定式化した金正日総書記は、全社会の金日成主義化を朝鮮労働党の最高の綱領として朝鮮人民をチュチェ思想でしっかり武装させ、自然と社会を金日成主義の要求通りに徹底的に改造するための活動を精力的に導いた。

最高指導者金正恩党委員長は、千里眼の英知と精力的な思想・理論活動で金日成・金正日主義をわが党と革命の永遠なる指導思想に定式化し、さらに発展させて豊かにしたし、全社会の金日成・金正日主義化を党の最高の綱領として宣布した。

偉大な金日成・金正日主義は朝鮮を世界初の思想強国にうち立てた強力な武器である。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

偉大な金日成・金正日主義は、自力、自強の威力で社会主義強国建設の理想と抱負を実現していくようにする必勝の旗印である。

偉大な金日成・金正日主義は、朝鮮人民を世界で最も偉大な人民になるようにした不滅の指導指針である。

同紙は、偉大な金日成・金正日主義は朝鮮革命の永遠なる勝利の旗印であると強調した。---

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

「労働新聞」 全世界の自主化は進歩的人類の強烈な志向、念願

【平壌3月31日発朝鮮中央通信】31日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、金正日総書記が金日成主席の生誕70周年記念全国チュチェ思想討論会に送った論文「チュチェ思想について」は自主性を志向する全ての人々にとって闘争の指針となる古典的著作であると強調した。

同紙は、チュチェ思想は人類の思想史で最高峰を成す偉大な革命学説であると指摘した。

また、世界には数多くの思想潮流があるが、チュチェ思想のように人民大衆の志向と要求を正確に反映し、人民大衆を自主性の実現のための闘争に力強く奮い立たせる科学的かつ革命的な思想はないとし、次のように明らかにした。

著作の発表後、チュチェ思想を研究、普及するための組織的な活動が世界的範囲でより広範に展開された。

人類は、偉大な金日成・金正日主義から進むべき道を求めている。

人民大衆中心の思想、自主の革命学説はこの惑星の所々で真の自由と幸福を志向する人民の魂、闘争の旗としてはためいている。

世界の進歩的人民は自主性に基づいた団結と協力を強化するために積極的に努力している。

帝国主義、支配主義に反対する闘争と自分の方式の発展を成し遂げるための努力に積極的な支持と連帯を表している。

万民は、チュチェ思想を発展させ、豊かにして自主的生の教科書、闘争の旗印を与え、社会主義偉業、人類の自主偉業を勝利のうちに前進させた金正日総書記の永遠不滅の業績を限りなくたたえている。

同紙は、全世界の自主化は朝鮮人民と進歩的人類の強烈な志向、念願であると強調した。---

    関連記事