人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

「労働新聞」 国家と人民の尊厳と偉大さは自力更生にある

【平壌2月21日発朝鮮中央通信】21日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、わが国家、わが人民は徹頭徹尾、自力更生して強くなった国、自力自強によって上昇一路をたどる人民であると明らかにした。

同紙は、自力更生の威力によって百勝を収めているわが国家、わが人民の尊厳と偉大さは誰でも、何をもってしても毀損(きそん)させられない絶対的なものであるとし、次のように指摘した。

わが人民は、自力で富強の土台を築く道、力にあまっても甲斐ある自存の道を躊躇(ちゅうちょ)することなく選択した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

普通なら一瞬に支離滅裂になったであろう前代未聞の試練の中でもわが人民は自力更生の航路でいささかの動揺もなかったし、強国建設の使命と重任を負ってもっぱら自力で歴史の雪道を踏み分けてきた。

自力更生、刻苦奮闘してきた日々、わが人民は耐えがたい生活上苦衷と試練を強く克服して国の自主権と子孫万代の幸福を頼もしく保証できる強大な力を蓄えた。

もし、われわれが外部勢力の圧力に屈服して自力の原則を放棄したならばチュチェの社会主義は生まれることもできなかったであろうし、われわれの国号も光を失ったであろう。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

奇跡的勝利と出来事の成果を多発的に、連発的に収め、他国が歩んできた数世紀を跳躍してきた朝鮮の輝かしい発展史は自力更生の真理性と威力をはっきりと実証した。---

    関連記事