人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長がベトナム共産党書記長に祝電

【平壌1月31日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長である最高指導者金正恩同志が、ベトナム共産党中央委員会書記長でベトナム社会主義共和国国家主席であるグエン・フー・チョン同志に31日、祝電を送った。

祝電の全文は、次の通り。

私は、朝鮮民主主義人民共和国とベトナム社会主義共和国の外交関係設定70周年に際して、書記長同志と友好的なベトナムの党と政府と人民に熱烈な祝賀と温かい同志的あいさつを送ります。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮人民の偉大な領袖金日成同志とベトナム人民の敬愛する領袖ホー・チ・ミン同志が自ら築いたわが両国の友好関係はこれまでの70年間、社会主義偉業の実現のための共同闘争の中で絶え間なく強化され、発展してきました。

私は、わが両党、両国の伝統的な友好・協力関係が昨年3月の書記長同志との意義深い対面と会談で遂げられた合意精神にのっとって今後、引き続き深化し、発展すると確信します。

私はこの機会に、友好的なベトナム人民が書記長同志を首班とするベトナム共産党の指導の下で富強、繁栄するベトナムを建設するための闘いで新たな進展を遂げることを心から願います。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

書記長同志の健康と、党と国家を導く責任ある活動でのさらなる成果を心から祈念します。---

金正恩党委員長にベトナム共産党書記長から祝電

【平壌1月31日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長である最高指導者金正恩同志にベトナム共産党中央委員会書記長でベトナム社会主義共和国国家主席であるグエン・フー・チョン同志から21日、祝電が寄せられた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

祝電の全文は、次の通り。

尊敬する委員長同志

私は、ベトナム社会主義共和国と朝鮮民主主義人民共和国の外交関係設定70周年(1950年1月31日―2020年1月31日)に際して、ベトナムの党と国家、人民、そして私自身の名であなたとあなたを通じて朝鮮の党と国家、人民に熱烈な祝賀を送ります。

ホー・チ・ミン主席と金日成主席が自ら築いて発展させた両党、両国の伝統的な友好関係はこれまでの70年間、歴史の試練と挑戦を克服して絶え間なく強化されましたし、近年、新しい発展を遂げています。

特に、2019年3月に行われた委員長同志のベトナム公式親善訪問は両党、両国の協力関係において重要な里程標となりました。

私はこの機会に、ベトナムの党と国家、人民が両国の伝統的な友好関係を重視し、それを両国人民の利益に即して、そして地域と世界の平和と安定、協力と発展のために引き続き強固にし、発展させていくということをもう一度確言します。

私は、委員長同志を首班とする朝鮮労働党の指導の下で朝鮮人民が国の建設と発展、そして人民の生活向上のための活動でさらなる新たな成果を収めることを心から願います。

あなたの健康と幸福、貴い職務遂行において多くの成果を収めることを祈念します。---