人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長が旧正月記念公演を鑑賞

【平壌1月26日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、李雪主女史と共に1月25日、三池淵劇場で旧正月記念公演を鑑賞した。

旧正月記念公演には、国務委員会の演奏団、三池淵管弦楽団、勲功国家合唱団と共に主要芸術団体の歌手が出演した。

出演者は、革命の前進途上に横たわるあらゆる試練と難関を切り抜けて人類史にかつてなかった奇跡と変革の新時代を開き、国の力と地位を全世界に宣揚しているわが党の偉大さを格調高くたたえた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党を革命の強力かつ威力ある指導的力量に強化、発展させ、革命的党建設の最盛期を開いていく金正恩委員長とわが党への限りない敬慕と感謝の念を込めた称賛の歌と、金正恩委員長とわが党に従ってこの世の果てまで忠誠の道を歩くという全朝鮮人民の不屈の意志と気概が脈打つ革命的な歌が場内に響き渡った。

旧正月記念公演は、ナレーション詩と管弦楽と男声合唱「とわにこの道を行かん」で終わった。

金正恩委員長は李雪主女史と共に舞台に上がって出演者に会い、公演の成果を祝った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩委員長は、情熱的で高い芸術的技量でわが党を歌い、わが党の闘争方針に熱烈な支持を示した出演者に温かい感謝を表した。

崔龍海、金慶喜、李日煥、趙甬元、金與正、玄松月の各氏が公演を鑑賞した。

また、平壌市内の主要工場、企業、協同農場の勤労者と革新者、科学研究部門と教育および保健医療部門の活動家、功労者、主要芸術団体の芸能人が公演を一緒に観た。---