人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

過去に日帝が働いた朝鮮に対する長期間の不法占領と野蛮な植民地支配によって、わが民族は実に多大な人的・物的・精神的・道徳的被害を受けたし、その跡は現在まで民族分裂の現実の中に生々しく残っている。

にもかかわらず、日本の反動層は朝鮮人民にひざまずいて謝罪し、賠償する代わりに、過去清算をあくまで回避しているばかりでなく、かえって朝鮮半島情勢の悪化と同族対決を絶えずあおり立てて漁夫の利を得てきた。

最近、地域に前例のない平和の気流が到来した中でも朝米関係、北南関係の改善に各方から障害をきたしながら、わが民族の利益と地域の平和を自分らの政略実現のいけにえにしようとのさばっている。

事実上、誰それに対する「制裁・圧迫共助」だの、「連帯」だのとして利がある時は仲がよく、悪気が起こればためらわずに食い下がる島国一族の振る舞いは絶対に信頼できない日本の実体を国際社会に再度刻印させている。

日本が朝鮮半島を巡る地域情勢の流れから完全に押し出されて「蚊帳の外」に置かれたのは、あまりにも当然である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

日本は、被告席にある自国の境遇をはっきり知って過去清算からしろ。---