人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、書記長同志がわたしが朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長として引き続き活動するようになったことに関連して、熱烈な祝賀と祈りを送ってくれたことに深い謝意を表する。

書記長同志の祝賀は、社会主義強国の建設を目指すわが党と国家と人民の闘いに対する力強い支持と鼓舞になる。

この前に行われた書記長同志との意義深い対面は、両国の先代領袖たちによって結ばれ、固められた朝鮮ベトナム友好を新たな高い段階へ昇華、発展させられるようにする強固な土台になった。

私は、書記長同志が私とした約束を守って貫禄ある芸術団を送り、特色あって立派な芸術公演でわが人民に深い印象を残すようにしたことについてありがたく思うとともに、両国人民の念願に即して朝鮮とベトナムの友好・協力関係を積極的に発展させていく気持ちをいっそう引き締めるようになる。

私はこの機会に、わが両党、両国、両人民の間の伝統的な友好・協力関係が今後も、社会主義を目指す共同偉業の遂行でより拡大され、発展するとの確信を表明する。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

あわせて、書記長同志が健康であることと、党の強化、発展と国の富強・繁栄のための責任ある活動でのさらなる成果を心から願う。---