人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

「労働新聞」 自力更生の道は変わることなく歩み続けるべき道

【平壌4月1日発朝鮮中央通信】1日付の「労働新聞」は署名入りの論説で、社会主義建設の新たな進撃路を開くためのこんにちの総進軍はわれわれの力と技術、われわれの資源でこの地に天下第一の強国をうち建てるための自力更生大進軍だと明らかにした。

同紙は、自力更生は革命闘争と建設事業において堅持すべき根本原則だとし、次のように指摘した。

時代と歴史が前進するにつれて革命闘争の環境と条件は変わりうるが、自力を信じて全ての問題を解決していくべきだという革命の原理は絶対不変である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党の構想と意図通りに朝鮮革命の前進をさらに速めてさらなる勝利を収めていく道は、自力更生の旗印をいっそう高く掲げていくところにある。

人民大衆が自己の運命の主人としての地位を守り、自主的権利と尊厳をしっかり守っていくには全てのことに自身が責任をもち、自力更生の原則に基づいて解決していかなければならない。

革命と建設において提起される全ての問題を自分の独自の定見と決心に従って自力で解決していくところに自主的尊厳を守り、輝かしていく道がある。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

自力更生はすなわち自主的人間の生命、尊厳であり、自強力を必勝の武器としてしっかりとらえてこそ、人民の誉れ高い生と栄誉、子孫万代の幸福が保証される。---