人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者と李雪主女史に、女性らがかぐわしい花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者は、列車に上がって中国共産党中央委員会対外連絡部長の宋濤氏と和気あいあいとした雰囲気の中で談話した。

敬愛する最高指導者は、宋濤部長が毎度国境都市にまで迎えに来て親切に迎え、首都北京まで案内してこの上なく歓待し、真心のこもった誠意を尽くしていることに謝意を表した。

宋濤部長は、きわめて特別でかなめの時期に行われる金正恩同志の今回の中国訪問を習近平同志と中国の党と政府が高度に重視し、非常に重要な意義を付与して迎接をよくすることについて特別に指示したと述べ、両党、両国の最高指導者の対面が円滑な成果を収めるように最善を尽くすと述べた。

現地時間で8日午前11時、敬愛する最高指導者が中国の首都である北京に到着した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者を北京駅で、中国共産党中央委員会政治局常務委員会委員で党中央委員会書記処書記である王滬寧氏、中国共産党中央委員会政治局委員で北京市党委員会書記である蔡奇氏が迎接した。

また、池在龍中国駐在朝鮮大使が迎えた。

敬愛する最高指導者が李雪主女史と共に列車から降りると、子どもたちが花束を差し上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者は、迎えに来た中国の党と政府の幹部らと温かいあいさつを交わし、宿所である釣魚台国賓館へ向かった。

金正恩同志が8日午後5時、人民大会堂で習近平同志と対面した。