人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

中国芸能人代表団が平壌着

【平壌11月3日発朝鮮中央通信】朝鮮文化省の招請によって朝鮮を親善訪問する中国芸能人代表団が2日、平壌入りした。

雒樹剛文化観光部長を団長とする代表団は、中国の有名な歌手と映画俳優、舞踊手をはじめ、貫禄ある芸能人で構成されている。---

中国芸能人代表団を歓迎する三池淵管弦楽団の公演

【平壌11月3日発朝鮮中央通信】朝鮮を親善訪問中の中国芸能人代表団のための歓迎公演が2日、三池淵管弦楽団劇場で行われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

公演の鑑賞には、雒樹剛文化・観光部長を団長とする中国芸能人代表団、李進軍駐朝中国大使、大使館員が招かれた。

朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の朴光浩、李洙墉の両副委員長、朴春男文化相、朝鮮文学芸術総同盟中央委員会(文芸総)の安東春委員長、文化芸術部門の活動家、創作家、芸能人が、公演を鑑賞した。

序曲 中国歌謡「われらの新時代」で始まった公演は、朝中両国人民の思想・感情と親善の情を特色ある音楽メロディーで見せた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

出演者は、女声独唱「ピョンヤンが一番だ」、女声独唱「なびけ われらの党旗」、管弦楽「とわにこの道を行かん」で朝鮮人民の尊厳と誇りを思想的・芸術的に立派に披露した。

中国人民の祖国愛と民族的情緒、ロマンチックな生活ぶりを反映した女声独唱「長江の歌」、女声重唱「赤旗はためく」、女性4重唱「幸福の新しい出発点」などの演目は、中国客を喜ばせた。

公演が終わると、中国芸能人代表団と中国大使館員が公演の成果を祝って出演者に花束を与え、花籠を伝えた。---

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

中国芸能人代表団を歓迎して招宴

【平壌11月3日発朝鮮中央通信】朝鮮文化省が朝鮮を親善訪問中の中国芸能人代表団を歓迎して2日、平壌高麗ホテルで宴会を催した。

宴会には、雒樹剛文化・観光部長を団長とする中国芸能人代表団、李進軍駐朝中国大使、大使館員が招かれた。

朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の朴光浩、李洙墉の両副委員長と朴春男文化相、関係者、芸能人が、これに同席した。

朴春男文化相は宴会での演説で、中国人民の親善の情を抱いて訪れた中国芸能人代表団を熱烈に歓迎すると述べ、朝鮮人民は中国の党と政府が特別に選抜して派遣した有名な芸能人たちの公演を大きな関心の中で期待していると語った。

また、去る4月に続いてまたもや行われる中国芸能人の今回の訪問は朝中親善をいっそう強化し、両国間の文化・芸術交流を強く促すうえで重要な契機になると強調した。

雒樹剛団長は演説で、習近平総書記同志と金正恩委員長同志が歴史的な対面で達成した重要な共同認識の実践となる今回の中国芸能人代表団の朝鮮訪問が両党、両国の関係発展に新たな原動力をもたらすと述べた。

また、中朝親善を絶え間なく強固にし、発展させるのは、中国の党と政府の確固たる方針であると述べ、中国芸能人は朝鮮同志と共に伝統的親善を深化させ、交流を強化することによって両党、両国の関係発展を積極的に促していくと強調した。---