人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、青瓦台国家安保室の鄭義溶室長、統一部の趙明均長官、外交部の康京和長官、国防部の宋永武長官、文化体育観光部の都鐘煥長官、国土交通部の金賢美長官、海洋水産部の金栄春長官、国家情報院の徐薫院長と諸政党の代表をはじめ、南側の主要随行員がひな壇に招かれた。

南側の随行員と駐朝外交および国際機構の代表、武官、外国の賓客が公演の観覧に招待された。

省・中央機関をはじめ平壌市内の活動家、市民、青年学生と滞在中の海外同胞が公演を共に観た。

出演者は、美しくて優雅なリズムと気迫ある体操、興趣のわく民族的情緒と芸術的技巧、千変万化する大規模なバックグラウンドの画幅で立派な公演を披露した。

場内に歴史的な北南首脳対面のために平壌を訪問した文在寅大統領を歓迎する特別場が披露された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

わが民族同士が志と力を合わせて統一の新時代を開いていく歴史のスタートラインに入った意義深い板門店(パンムンジョム)対面の瞬間瞬間を収録した映像が4・27の大きな意義を再び刻み付けさせる中で、スタジアムには三千里の領土に激しく胎動する民族の和解と団結の機運がさらに満ち溢れた。

公演の終わった後、金正恩同志が意義深い演説を行った。