人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長が訪朝中のロシア連邦会議議長に接見

【平壌9月9日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が9月8日、朝鮮労働党中央委員会の本部庁舎でロシア連邦会議(上院)のワレンチナ・I・マトビエンコ議長に接見した。

敬愛する最高指導者同志は、朝鮮創立70周年を共に祝うために朝鮮を訪問したマトビエンコ議長を熱烈に歓迎し、温かく迎えた。

敬愛する最高指導者同志は、議長と温かいあいさつを交わした後、記念写真を撮って友好的な談話をした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

マトビエンコ議長は、敬愛する最高指導者同志がそれほど多忙な中でも自分らの滞在日程について深く関心を払って貴重な時間を割いて特別な席を共にしてくれたことに感謝をささげた。

ロシア連邦会議議長は席上、敬愛する最高指導者金正恩同志に送ったロシアのウラジーミル・V・プーチン大統領の温かいあいさつと親書を丁重に伝えた。

マトビエンコ議長は、朝鮮民主主義人民共和国創立70周年に際してプーチン大統領とロシア人民の名義で敬愛する最高指導者同志と友好的な朝鮮人民に心からの熱烈な祝賀と祈りのあいさつを贈ると述べ、大統領の委任を受けて貴国を訪問して意義深い祝賀行事にロシアを代表して参加するようになったことを大いなる光栄に思うと語った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者同志は、プーチン大統領が朝鮮創立70周年に際して祝賀のあいさつと立派な親書を送ってくれたことに深い謝意を表し、大統領とロシア人民に贈る朝鮮労働党と政府、人民の温かいあいさつを伝えた。

敬愛する最高指導者同志は、ロシア連邦会議議長の朝鮮訪問を再度熱烈に歓迎し、ロシア指導部が朝鮮創立70周年祝賀行事に連邦会議代表団を派遣したことに謝意を表した。

敬愛する最高指導者同志は、ロシア連邦会議議長と談話しながら、半島と地域情勢に対するロシア指導部の意中と立場を聴取して情勢の安定的発展のための幅広い意見を交換したし、半島地域と世界の恒久的で強固な平和と安全を守っていくうえで両国が緊密に協力し、歩調を共にすることについて見解を同じくした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

談話ではまた、先代指導者たちがもたらした戦略的かつ伝統的な朝露親善関係を変わることなく固守して持続的に、建設的に発展させていき、議会相互間の協力をはじめ、全般的な双務関係をより密接にして拡大、強化していくという両国最高指導部の立場と意志が披れきされた。

敬愛する最高指導者同志は、マトビエンコ議長と立派な対話を交わしたことについてうれしく思うと述べ、朝鮮滞在期間に楽しい一時を過ごすことを願うと温かく述べた。

談話は終始、友好的で和気あいあいとした雰囲気の中で行われた。---