人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

「天安」号事件は、北南対決で6・15時代を抹殺し、窮地に陥った統治危機から逃れるために李明博逆徒が故意的につくり上げた特大型の謀略劇である。

いわゆる「北による魚雷攻撃説」を骨子とする当局の調査結果は、発表されるや否や南朝鮮の各界と国際社会の反対排撃を受け、8年が過ぎた現在までも各種の疑惑を増幅させている。

史上初めての現代版詐欺劇は、親米保守一味の同族対決と北侵戦争策動、執権野望の実現にはばかることなく盗用された。

その汚らわしい排泄物である「5・24措置」のような対決政策によって、北南関係は総体的破局状態に瀕するようになった。

問題は、保守積弊清算、北南関係の改善を騒ぎ立てる現当局がいまだ「天安」号事件の迷宮でじたばたしていることである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

関連疑惑が引き続き提起されていることに対し、軍当局を推したてて「北の魚雷攻撃によるものとしかほかには説明できない」と否定し、「西海守護の日記念式」という茶番劇まで演じて北南関係改善の雰囲気に水を差すこともためらわなかった。

周知のように、「天安」号沈没事件の真実を明かし、関係改善の障害物を根こそぎにするのは現情勢の下でより切迫で重要な問題である。

民族の和解と協力を望む全同胞の志向と要求を実現するためには、保守逆賊一味が北南関係を破綻させるためにねつ造した「天安」号沈没事件という積弊を必ず清算すべきである。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

真実は、明らかになるに決まっている。

南朝鮮当局は態度を正しく取って、社会各界の要求に肯定的に応えるべきである。---