人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

また、「米国とその追随勢力の暴悪非道な制裁・圧殺策動の中でも、それほど短い期間に核強国、ロケット強国に浮上したチュチェ朝鮮の英雄神話は、偉大な指導者の周りに一心団結して自力自強の威力で前進するわが軍隊と人民の前途はいかなる力をもってしても阻めないということを明白に実証している」と述べた。

さらに、「今や、いかなる侵略勢力もあえてわれわれに手出しできない。実際の力で国の主権と領土保全を守り、地域と世界の平和を保証しているわが共和国の戦略的地位は誰も否定できない」と強調した。

その上で、「米帝とかいらいがわが共和国を害するために史上最悪の制裁策動とヒステリックな核戦争挑発騒動に狂奔するほど、それは自分らの終局的破滅の時刻を早めるだけである」と主張した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。