北朝鮮の金正恩党委員長が、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)「第4回青年同盟初級団体書記熱誠者大会」の参加者と記念写真を撮った。日時は不明。朝鮮中央通信が2日、伝えた。

朝鮮人民軍第4回青年同盟初級団体書記熱誠者大会の参加者と記念写真を撮った金正恩氏(2017年9月2日付労働新聞より)
朝鮮人民軍第4回青年同盟初級団体書記熱誠者大会の参加者と記念写真を撮った金正恩氏(2017年9月2日付労働新聞より)

同通信によると、金正恩氏は「大会の参加者が全軍金日成・金正日主義化の要求に即して人民軍内の青年同盟初級団体を先軍革命の炎の中で精鋭化された前衛隊伍につくり、朝鮮青年運動の先鋒で時代と革命が付与した使命と任務を立派に遂行する」との期待と確信を表明したという。

記念撮影には、黄炳瑞(ファン・ビョンソ)氏をはじめとする北朝鮮軍総政治局の責任幹部が参加した。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長が人民軍青年同盟初級団体書記熱誠者大会の参加者と記念写真を撮る

【平壌9月2日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長は、朝鮮人民軍第4回青年同盟初級団体書記熱誠者大会の参加者と共に記念写真を撮った。

金正恩委員長は、朝鮮労働党の青年重視思想の積極的な擁護者、宣伝者、貫徹者になって軍人を英雄的偉勲へ奮い立たせ、祖国の千里防衛線の軍営と社会主義強国建設の主要戦域で青春の知恵と勇猛をあまねく宣揚している人民軍内の青年同盟初級団体書記と青年活動家を熱烈に祝った。

金正恩委員長は、大会の参加者が全軍金日成・金正日主義化の要求に即して人民軍内の青年同盟初級団体を先軍革命の炎の中で精鋭化された前衛隊伍につくり、朝鮮青年運動の先鋒で時代と革命が付与した使命と任務を立派に遂行するとの期待と確信を表明し、彼らと共に記念写真を撮った。

黄炳瑞氏をはじめとする朝鮮人民軍総政治局の責任幹部がこれに参加した。

    関連記事