北朝鮮の金正恩党委員長は、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した。日時は不明。朝鮮中央通信が19日、報じた。

朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した金正恩氏(2016年11月19日付労働新聞より)
朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した金正恩氏(2016年11月19日付労働新聞より)

同通信によると、金正恩氏は「全軍に白頭山訓練熱風をさらに激しく燃え上がらせるために今回の射撃競技を不意に策定し、現地で指導した」という。

また、金正恩氏は女性ロケット砲兵らの戦闘行動を眺めながら「足首まではまる砂浜にロケット砲を引き出すのがむずかしいだろうが本当に偉い、肉体的限界には男性と女性の差があるが党と革命、祖国と人民に対するわが女性軍人たちの忠誠心は男性軍人たちと少しも差がない」と称えたという。

朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した金正恩氏(2016年11月19日付労働新聞より)
朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した金正恩氏(2016年11月19日付労働新聞より)

さらに「指揮官の燃えるような愛国衷情と軍人に対する最も温かい愛は訓練に対する強い要求の度合いで表れる」と述べた。

金正恩氏は、射撃競技で一位を獲得した朝鮮人民軍第9軍団管下女性ロケット砲兵中隊に自ら用意した授賞品を与え、競技の参加者と記念写真を撮った。

朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

金正恩最高司令官が朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導

【平壌11月19日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長、共和国国務委員会委員長である朝鮮人民軍の金正恩最高司令官が、朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技を指導した。

金正恩最高司令官は、上陸地域に空中強襲する敵ヘリ陸戦隊掃滅のための女性ロケット砲兵中隊の砲撃競技を通じて女性ロケット砲兵の戦闘能力を判定および確定して対策を講じ、全軍に白頭山訓練熱風をさらに激しく燃え上がらせるために今回の射撃競技を不意に策定し、現地で指導した。

金正恩最高司令官は、監視所で射撃競技の進行形式と方法についての報告を受け、競技開始の指示を与えた。

金正恩最高司令官は、火力陣地を占める女性ロケット砲兵らの戦闘行動を眺めながら足首まではまる砂浜にロケット砲を引き出すのがむずかしいだろうが本当に偉い、肉体的限界には男性と女性の差があるが党と革命、祖国と人民に対するわが女性軍人たちの忠誠心は男性軍人たちと少しも差がないとたたえ、剛毅な革命精神を身につけた不屈の闘士によりたくましく育てて祖国統一大戦で一役買うようにすべきであると述べた。

砲撃号令が下されると、女性ロケット砲兵たちは名砲手運動の炎の中で練磨してきた百発百中の砲術を余すところなく誇示した。

金正恩最高司令官は、女性ロケット砲兵たちの射撃競技を注意深く見ながら、指揮官は不意に射撃競技を策定した意図をよく知るべきである、砲兵がいつ、どこで砲撃命令を受けても即時に命中砲弾を撃てるように準備させなければならないとし、そのためには砲兵訓練を実戦の環境に接近した実用的な訓練に確固と転換すべきであると強調した。

実戦と無関係の訓練は百日、千日行っても無用であり、そんなに訓練した代価を戦いの日に軍人が流れる血で払うことになるとし、指揮官の燃えるような愛国衷情と軍人に対する最も温かい愛は訓練に対する強い要求の度合いで表れると述べた。

金正恩最高司令官は、人民軍の戦い準備の完成と砲兵武力強化において提起される教えを与えた。

朝鮮人民軍大連合部隊別女性ロケット砲兵射撃競技では、朝鮮人民軍第9軍団管下女性ロケット砲兵中隊が1位をし、彼女たちに金正恩最高司令官が自ら用意した授賞品が与えられた。

金正恩最高司令官は、射撃競技で1位をした軍人たちの手をいちいち取り、射撃競技の参加者と共に記念写真を撮った。

    関連記事