人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

現代グループのヒョン・ジョンウン会長が今日平壌を訪問する。

韓国政府の関係者が、ヒョン会長が拘束されているユ氏の問題などについて協議するために平壌訪問を提案し、今週明けに京義線で訪朝することになったと伝えた。

ヒョン会長は2〜3日間北朝鮮を訪問し、拘束されているユ氏の解放の問題について協議するという。また、金剛山観光や開城観光の再開など、他の懸案についても話し合う予定。

この関係者はヒョン会長と金正日の面談の可能性については、「金正日が決めることだが、可能性はある」と話した。ヒョン会長が金正日に会えれば、4日にクリントン氏が訪朝してアメリカの女性記者2人が解放された時のように、ヒョン会長がユ氏と一緒に帰国することもあり得る。

これについて現代アサンの関係者は、「チョ・ゴンシク社長は予定通り10日の午前9時に開城を訪問する予定が、ヒョン会長の訪朝については分からない」と話した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

ヒョン会長は4日に金剛山で開かれた故チョン・モンホン会長の6周忌の行事で、北朝鮮のアジア太平洋平和委員会のリ・ジョンヒョク副委員長に会い、ユ氏の問題が早期に解決するよう要請したという。