人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

- 咸鏡北道チョンゴリの第12通常刑務所(教化所)は最大級の刑務所であり、おそらくもっとも記録が多い通常刑務所である。その収容者の多くは中国の近くから強制退去させられた者または国境付近で活動しているキリスト教教会と接触した者である。この刑務所の収容者数は3,000から4,000人と推定され、2009年からは別棟に約1,000人の女性収容者もいる。第12教化所には銅山、伐採所、農場がある。

- 第1通常刑務所(教化所)は平安南道价川市にあり、約2,000名の男女の収容者がいる。この刑務所には衣服、繊維の工場があり、その生産物はアじ・ア諸国に輸出しているとみられる。

- 第4通常刑務所(教化所)は、平壌の住人および一部の軍人向けである。主要施設には4,000人が収容されていると推定されており、所在地は(平安南道)江東郡サムドゥンリである。平壌にも複数の支所がある。ヒョンサン支所はモデル刑務所として外部に公開されることもある。しかし、それ以外の刑務所施設は過剰収容状態である。2008年の刑務所全体の収容者数は男女合わせて12,000人と報告されており、予定収容数の4倍である。この刑務所は炭鉱と各種工場を有している。

- 黄海北道沙里院市の第6通常刑務所(教化所)は3つの施設で構成されている。

目次に戻る