金正恩第一書記は、国内には「国産化」を指示しているが、本人は海外ブランドに、相当なコダワリを持っているようだ。

20150415李雪主

李雪主夫人のお気に入りはクリスチャン・ディオール

韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は14日、金正恩氏が、愛用している腕時計は数十万円代のスイス製「モバード」で、人民服の生地は英国製の高級生地メーカー「スキャバル」だと明らかにした。夫人の李雪主(リ・ソルチュ)も金正恩氏と同じモバードのペア・ウォッチを愛用している。

雪主夫人は、現地指導でハンドバッグを持つ姿が見られるが、これはフランスのブランド「クリスチャン・ディオール」のクラッチバッグで、コートはイタリアのブランド「レッドヴァレンティノ」だという。

金正恩・李雪主夫妻には、主愛(ジュエ)という子どもがいるが、ドイツから最高級粉ミルク「アプタミルAptamil」を輸入して与え、自宅には米国製の「電動ゆりかご」と、ドイツ製のサウナまで備えていると国情院は明らかにした。

「輸入病をなくせ!」と国産化を強調し、国民に様々な不便を強いる金正恩氏だが、当の本人は海外の最高級ブランドに囲まれながら贅沢な生活スタイルを送っている。呆れた最高尊厳と言わざるをえない。

    関連記事