人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正日の長男である金正男が先週フランスのパリを訪問し、脳神経外科の専門医に会い、その後その医師が平壌に向かったようだと、日本のフジテレビ(FNN)が27日に報道した。

フジテレビは金正男と思われる男性が、パリ市内の病院の脳神経外科の病棟に入り、2時間ほど経ってから病院から出て来て、黒塗りの高級乗用車に乗る様子を放送し、このように伝えた。

この男性は金正日総書記の病名は何か、病状は好転したのかという取材陣の質問に対し口を閉ざしたまま、急いで乗用車に乗り病院を出た。

フジテレビはパリの病院に金正男が直接訪問したため、金委員長の健康管理について長男の金正男が責任を負っていると思われると伝えた。

また、金正男の余裕のある撫?ゥら、金正日は脳疾患を病んではいるが、危機的な状況ではないと思われると付け足した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

フジテレビはまた、金正男が病院を訪問した2日後に、金正男が病院を訪問した時に面談をしたと思われるフランス人の脳神経外科専門医が、ユネスコ駐在北朝鮮代封拍椛ョの車に乗ってシャルルドゴール国際空港に向かって移動する場面を写した。

この医師は金委員長の治療のために行くのかという取材陣の質問には分からないと答え、すぐに北京に行くとだけ言い、空港に入って行った。

フジテレビはこの医師が、金正日が脳出血で倒れた時も治療を担当していたようだと伝え、今回も金正日の治療のために平壌に向かったと思われると説明した。