人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

王在山音楽団公演に登場した美貌の女性が金正恩の現地指導に、また近接随行する様子を北朝鮮朝鮮中央TVが15日公開した。

朝鮮中央TVはこの日、金正恩の平壌チャンジョン通りキョンャ痘c稚園現地指導の様子を伝えながら、この女性が金正恩と並んで遂行する写真(映像カット)を10余場面報道した。

黄色い水玉ワンピースと白色カーディガンにハイヒールを履いたこの女性は張成沢など他の高位幹部より近距離で金正恩に随行した。

朝鮮中央TVはこの日も女性の身分を紹介しなかった。女性は今月 5日、牡丹峰楽団示範公演時、金正恩と並んで座って公演を観覧したのに続き、8日金日成死亡18週期を迎え行われた錦寿山太陽宮殿でも金正恩と並んで頭を下げる姿が捕えられている。

金正恩の公開活動を近距離で随行できる女性としては、妹キム・ヨジョンと夫人が考えらる。しかし、妹とは容貌が違うという判断が多く、夫人である可能性が高まっている。北朝鮮政府はこの女性が映る場面をTVを通じて放映しながらも、まだ住民たちには具体的な説明はしていない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

ジョン・ソンジャン世宗研究所首席研究委員は 「特定の女性が金正恩と一緒にいる写真を連続して公開するのは、金正恩の結婚の事実を知らせ住民たちに安定感あるリーダーのイメージを伝達しようとする意図」とし「今回の写真は該当の女性が金正恩夫人である可能性を高めた」と述べた。また「今後、ファーストレディーの活動がもっと本格化されるであろう」と付け加えた。