人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

26日開かれた人民軍党代負?ナ、金正恩が労働党代表者会代表に推戴されたと、朝鮮中央通信が27日に伝えた。党代表者会は、来月中旬に平壌で開かれ、金正恩の党書記の承継が予想されている。

朝鮮中央通信は「朝鮮労働党・朝鮮人民軍代負?ェ26日、4.25文化会館で開かれた。全人民軍将兵の一途な意思と念願を反映して、金正恩同志を朝鮮労働党代表者会代表に推戴する決定書が満場一致で採択された」と明らかにした。

この日、金正角人民軍総政治局1副局長は、推戴辞で「金日成同志の偉業、金正日同志の偉業を銃で最後まで完成しようというのが、人民軍が時代と革命の前に固める厳粛な誓い。社会主義強国家建設の偉業と祖国統一偉業の勝利のために、金正恩同志を朝鮮労働党代表者会代表に高く推戴することを提案する」と述べた。

また、李英鎬(リヨンホ)総参謀長、キム・ウォノン総政治局組織副局長、チョン·ミョンド海軍司令官などが論議した。

金正日も2010年9月の第3次党代表者会を控えた同年8月末、平安北道、平安南道、人民軍党代負?ナ党代表者​​会代表に推戴されている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

労働党規約では、党代表者会に参加する代表者を最下級党組織の代負?ナ選出し、選出率は党中央委員会が定める事となっている。