人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

北朝鮮で8日、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)創建76周年を祝う宴会が行われた。金正恩総書記 (国務委員長)が、名前が「ジュエ」とされる娘と参加した。朝鮮中央通信が、伝えた。

北朝鮮軍は1948年2月8日の創設され、この日は「建軍節」とも呼ばれている。一方、金日成主席が1932年4月25日に満州で「朝鮮人民革命軍」を組織したとされ、4月25日は「朝鮮人民革命軍創建日」とされている。

宴会には、国防省の指揮官と大連合部隊長をはじめ、朝鮮人民軍の将官が招待され、朝鮮労働党中央委員会の趙甬元(チョ・ヨンウォン)、李日煥(リ・イルファン)、朴正天(パク・チョンチョン)、趙春龍(チョ・チュンリョン)、全賢哲(チョン・ヒョンチョル)、朴泰成(パク・テソン)の各書記、党中央委員会の幹部が同席した。

宴会に先だって祝賀公演が行われた。朴正天氏が演説し、「全ての軍指揮官が敬愛する金正恩総書記が施した信頼と特典を深く刻み付けて、作戦と策略を一つ立て、号令を一度下しても、党中央の意図と0.001ミリの偏差もない正確で無条件的な実践力を発揮して、人民軍の重大な使命と本分を誉れ高く守り抜く」との確信を表明した。