人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

韓国政府とセヌリ党(旧ハンナラ党)は23日、中国で強制送還の危機に瀕している脱北者に対して、韓国人証明書のを検討することにした。

イ·ジュヨン政策委議長は、国会貴賓食堂で開かれた党・政会議後のブリーフィングで「(脱北者たち)韓国人証明書を発行すべきとの話があった。会議では議員らが証明書の発行を要求し、政府は検討するという答えを行った」と述べた。

同議長は、党、政は▲国会外交通商統一委員会レベルで脱北者北送阻止決議案を採択▲国会代表団の中国派遣▲中国・紅庶嚔?ノ脱北者の人道的処遇の要求などを積極的に推進すると説明した。

ファン·ウヨ院内代表は会議で「脱北者の法律上の問題は、いくつかの国の間の問題ではなく、世界と人類の問題。中国当局は透過で国際的な法的秩序と手続きに従わなければならない」と主張した。

ファン·ジンハ議員は「セヌリ党は中国共産党と結んだMOU(了解覚書)を活用し、共産党に北送中断を要求をしなければならない」と提案した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

韓国人証明書の発行案と関連して、政府高位当局者は「証明書発給は、韓国政府が行う事が出来る。中国国内での効力や中国政府による認定などは、全くの別問題」と話した。