人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は、それぞれ次の通り。

金正恩総書記がラオス人民革命党書記長に祝電

【平壌3月22日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、ラオス人民革命党(LPRP)中央委員会書記長でラオス人民民主共和国国家主席であるトンルン・シスリット同志に22日、祝電を送った。

祝電は、ラオス人民革命党創立68周年に際して書記長同志とラオス人民革命党の全ての党員に熱烈な祝賀と同志的あいさつを送った。

また、ラオス人民革命党は創立以降68年間、内外のあらゆる挑戦と難関を果敢に克服しながら、国の自主的発展と繁栄を成し遂げるためのラオス人民の闘いを勝利のうちに組織し、導いてきたと指摘した。

そして、こんにち、ラオス人民は書記長同志を首班とするラオス人民革命党の正確な指導の下、第11回党大会の決定貫徹のための闘いで新しい前進を遂げていると強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

祝電は、ラオス人民革命党の強化・発展とラオス人民の福利のための書記長同志の責任ある活動でさらなる成果があることを願うとともに、両党、両国間の伝統的で同志的な友好・協力関係が今後も絶えず強化され、発展するとの確信を表明した。---