人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

江東温室農場建設着工式
金正恩総書記が参加して自ら着工のくわ入れを行う

【平壌2月16日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党の偉大な指導に従って創造と建設の大繁栄期を開き、社会主義建設の全面的発展へ力強く進むわが国家の力強い前進気概、わが人民の忠誠と愛国の力が総噴出する中で平壌市民のための近代的な温室農場の建設が始まった。

金正恩氏が温室農場着工式に参加した(2023年2月16日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が温室農場着工式に参加した(2023年2月16日付朝鮮中央通信)

今年の壮大な変革と発展を象徴するもう一つの創造大戦である首都の大規模な温室農場の建設は人民の幸福に満ちた姿から限りない力と情熱を倍加し、国家発展、農村振興の新たなページを確信をもって切り開く朝鮮労働党の遠大な雄略と構想が進軍の矢印、変革の青写真になって展開される重大な事業である。

人民の福利のためのことに万事を徹底的に服従、志向させている党中央は、社会主義建設の新たな高揚期を開くための発展方略を策定した歴史的な第8期第6回総会で江東地区に大温室農場を打ち建てることを重要建設課題に決定し、人民軍将兵にまたもや栄誉ある戦闘任務を下達した。

江東温室農場建設着工式が2月15日に行われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

着工式場は、人民のためのわが軍隊の献身的な闘争史にもう一つの輝かしい一ページを記すようになる荘厳な建設戦域に再び押し立ててくれた党中央の大いなる信頼を血潮たぎる胸に刻み付けて駆けつけてきた人民軍将兵たちの限りない戦闘精神と天をつくような意気込みで激しく沸き返っていた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、着工式に参加した。

金正恩総書記が到着すると、全ての参加者はこの地に人民の笑いと幸福が満ち溢れる社会主義楽園、文化的で、繁栄する強国を打ち立てるために為民献身の長征を休みなく歩み続ける総書記への限りない敬慕と忠誠の心を込めて熱狂の歓呼を上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記と朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長である党中央委員会の李永吉書記、平壌市党委員会の金秀吉責任書記、江東郡内の活動家と勤労者が着工式に参加した。

強純男、金正官、金光革の各氏をはじめとする武力機関の主要指揮官と軍人建設者が参加した。

着工式が宣言されると、朝鮮民主主義人民共和国の国歌が荘重に奏楽された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

趙甬元組織書記が、着工式の演説を行った。

趙甬元組織書記は、敬愛する金正恩総書記がわが人民の福祉増進のために久しい前から構想し、準備してきたもう一つの重要な建設対象がとうとう着工の時刻を迎えたと述べ、党中央の特別命令を血潮たぎる胸に受け止めて、またもや大規模な温室農場の建設場に勇躍駆けつけてきた勇敢な人民軍将兵たちに党中央委員会の委任によって熱い戦闘的あいさつを送った。

また、人民に四季にわたって新鮮な野菜を十分に供給する問題は党がいつも深い関心を払い、近い数年内に必ず解決しようとする最優先的な重大事であると強調した。

そして、昨年10月、金正恩総書記が完工した連浦温室農場を見て回りながら今後建設する温室農場は連浦温室農場より知能化、集約化水準がもっと高い、1世代もっと発展した温室農場にならなければならないと述べながら平壌市に新しく打ち建てる温室農場の建設に関連する貴重な教えを与えたことについて言及した。

続けて、江東温室農場を味がよくて栄養価の高い葉菜、果菜、機能性野菜を大々的に栽培する実利の大きい農場に、近代的で文化的な労働環境と生活環境をより立派に備えた理想的な農場に素晴らしく整えて人民の食生活改善と新時代の農村振興を促す巨大な原動力になるようにしようというのが党中央の意図であると述べた。

さらに、人民軍将兵の堅忍不抜の闘いぶりは党と領袖に誓った盟約をいかに実践すべきであり、どんな精神と闘志でこんにちの難局を切り抜けなければならないのかを見せる生きた亀鑑になるであろうし、緊張した建設戦の一日一日は祖国と人民のために献身する意志で満ちた軍人建設者たちに忠誠と愛国の使命感を百倍にする永遠に忘れられない体験に、またとなく誇らしくて甲斐ある日々に刻み付けられるであろうと述べた。

また、将兵たちの高揚した熱意が大胆な実践と立派な結実につながるように作戦と指揮を緻密(ちみつ)に戦闘的に行い、火線宣伝、火線鼓舞の猛烈な攻勢を展開し、全ての軍人建設者が党中央の尊厳と権威を徹底的に防衛するという確たる覚悟を抱いて建設物ごとに限りない真心をこめて党の軍隊、人民の軍隊の真の創造気概を遺憾なく発揮することを頼んだ。

趙甬元組織書記は、党と祖国と人民のために力強く闘うわが軍隊の前進気概は党中央総会決定の貫徹に総決起した全国の人民に必勝の信念と勇気を与えるであろうと述べ、全ての軍人建設者が江東地区にわが国の社会主義農村の先進性を代表するモデルの実体をこれ見よがしに打ち建てて党中央に栄光の報告、勝利の報告を謹んで上げようと熱烈に呼びかけた。

着工式では、決意討論があった。

討論者は、首都市民の生活向上と農村の変革的発展のためにそれほど手間をかけて準備してきた江東温室農場の建設を人民軍にそっくり任せてくれた敬愛する最高司令官同志の崇高な意を体して大建設戦域に進軍してきた人民軍将兵たちの胸は党中央の大いなる信任に忠誠と偉勲で必ず報いるという並々ならぬ革命的熱意で沸き返っていると述べた。

そして、江東地区に羽ばたくようになる強い前進の息吹は自力で難局を打開し、新時代へ力強く進むわが国家と人民の百折不撓の英雄的気概の明確な誇示になるであろうと述べ、党の構想と意図を立派に実践していくという固い決意を披歴した。

全ての参加者は、人民の理想実現のための重要戦域へ呼んでくれた金正恩総書記の大いなる信頼と期待を胸に刻み付けて人民の幸福の創造者、守護者としての英雄主義と創造気概をあまねくとどろかしていくという信念と意志のスローガンを力強く叫んだ。

敬愛する金正恩総書記が、江東温室農場建設の着工を記念して自らくわ入れを行った。

人民のための聖なる道程に末永く刻まれる不滅のシーンが広がった着工式場は、荘厳な大建設の開始を全世界に宣布する意義深い場所に自ら出て大いなる信頼を与える金正恩総書記への烈火のような敬慕の念と党が与えた課題を立派に貫徹するという軍人建設者たちの戦闘的熱狂によって溶岩のごとく沸き返った。

着工を告げる発破の雷鳴が大地を揺り動かし、江東地区に起こる誇らしい変革ぶりを予告しながら五色玲瓏(れいろう)たる花火が打ち上げられた。

金正恩総書記は、建設に参加した部隊の主要指揮官たちの手をいちいち取りながら、部隊、区分隊をよく導くべきだ、全ての将兵が人民の福祉増進のための道ではただ前進と創造だけがあるべきだというわが党の意志を最も忠実に、確実に支えていくべきだと強調しながら、部隊の名誉をかけて与えられた課題を決死の覚悟で貫徹して党の信頼に必ず報いるべきだと戦闘的に鼓舞した。

金正恩総書記は、忠誠と愛国の軍旗を高く翻し、朝鮮式社会主義の全面的発展のための闘いの前衛で英雄的偉勲を立てていくという熱意に満ちている頼もしい軍人建設者たちに長い間温かく手を振った。

党の遠大な農村革命構想とわれわれの時代の文明が凝縮した新しい「農場都市」の目覚ましい姿を広げるようになる江東温室農場の建設は、社会主義のより明るい未来を早めてくるための朝鮮人民の闘いに百倍の信念を与えるであろう。---