人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記が建軍節に際して人民軍将官の宿所を祝賀訪問し、記念宴会に出席

【平壌2月8日発朝鮮中央通信】偉大な自衛の英雄的気概をもって自主、自立の威力を宣揚しながら国家繁栄の果敢な新しい転機を開いていく荘厳な道程で意義深い建軍節を迎える祖国の地に、朝鮮労働党の思想と意志、わが国家と人民の絶対的力の体現者として歴史の進軍路を先頭に立って切り抜けてきたわが革命武力に対する比べようもない自負が沸き返っている。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、強大なチュチェ朝鮮の歴史に金文字で記される朝鮮人民軍創建75周年に際して2月7日、人民軍将官の宿所を祝賀訪問した。

夢にも懐かしく、会いたかった敬愛する金正恩総書記が尊敬するお嬢さまと共に宿所に到着すると、国防省の指揮官と朝鮮人民軍大連合部隊、連合部隊の軍事・政治指揮官が最も熱い敬慕の念を抱いて迎接した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

チュチェ朝鮮の尊厳と強大さを全世界に宣揚し、強兵建設の新時代を切り開く百戦百勝の鋼鉄の総帥をいただいて祖国の永遠な安全と未来を確信する軍指揮官たちの限りない激情が強く噴出した。

妻子とともに軍創建記念宴に出席した金正恩氏(2023年2月8日付朝鮮中央通信)
妻子とともに軍創建記念宴に出席した金正恩氏(2023年2月8日付朝鮮中央通信)

金正恩総書記の出席の下、朝鮮人民軍創建75周年記念宴会が盛大に行われた。

宴会には、国防省の指揮官と朝鮮人民軍大連合部隊、連合部隊の軍事・政治指揮官をはじめとする将官が招待された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である金徳訓、趙甬元、李炳哲の各氏をはじめとする党と政府の幹部が意義深い席を共にした。

宴会場は、軍隊創設の初期から今日に至る長い戦闘的道程で祖国の尊厳と繁栄、人民の幸福を革命の武装で裏付け、百勝の武勲を記してきた朝鮮人民軍の偉大な歴史と伝統に対する大きな自負と歓喜に満ちていた。

歓迎曲が響く中、金正恩総書記が宴会場に姿を現すと、全ての参加者は偉大なわが党と国家、人民の卓越した指導者であり、全ての勝利と栄光の旗印である鋼鉄の総帥を仰いで最大の栄光と敬意を謹んでささげながら、熱狂の歓呼の声を上げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する金正恩総書記が、建軍節を迎える全ての人民軍将兵のために意義深い演説を行った。

金正恩総書記は、軍隊創設の喚声が上がったその日から栄光に輝く伝統と輝かしい勝利、燦然(さんぜん)たる栄誉の叙事詩をつづってきた人民軍の誇らしい歴史を誉れ高く総括し、百戦百勝の朝鮮革命のたくましい息吹を無敵の軍事力と高貴な犠牲で守り、わが国家の不抜さと強大さを支えてきた共和国武力の全ての将兵に崇高な敬意と熱烈な祝賀のあいさつを送った。

金正恩総書記は、朝鮮労働党の武装力、階級の前衛であるわが軍隊が徹頭徹尾、革命の第1世代が銃剣に装填(そうてん)した赤い魂と崇高な使命、不屈の革命精神と決死抗戦の闘志を変わることなく継承して、わが軍隊特有の不敗の力で強大な祖国と人民の権威と偉大さを輝かしく守るとの確信を表明した。

朝鮮労働党の指導に従って勇ましく進んできた限りない誇りで胸が高鳴るようにし、歩んでいく忠誠の千万里に対する革命的意志を百倍、千倍に固くさせる金正恩総書記の熱情に満ちた演説に接した将官たちは、わが人民軍特有の聖なる伝統をしっかり継いでいくという信念の誓いを込めて嵐のような「万歳!」の歓呼の声を上げた。

祖国と人民の尊厳と未来のための軍事力強化の道で志と情、生死を共にする偉大な総帥と無敵強兵の中核の血縁的きずなを伝える感動深いシーンが、宴会場に厳かに広げられた。

朝鮮人民軍指揮メンバーは、敬愛する金正恩総書記が注いでくれた肉親の温かい情と大いなる信頼を一生刻み付け、いかなる天地の変が迫ってきても金正恩総書記を首班とする党中央とわが党の革命思想と偉業を決死の覚悟で防衛し、国権守護と人民死守、壮大な創造の戦域で社会主義偉業の勝利を目指す全人民的進軍を無敵の銃剣でしっかり保証するのに一心奮闘するという鉄石の意志を固めた。---

金正恩総書記が朝鮮人民軍創建75周年記念宴会で意義深い演説を行う

【平壌2月8日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が2月7日、朝鮮人民軍創建75周年記念宴会に参加して感動的な演説を行った。

軍創建記念宴で演説した金正恩氏(2023年2月8日付朝鮮中央通信)
軍創建記念宴で演説した金正恩氏(2023年2月8日付朝鮮中央通信)

意義深いこの場に列席した英雄的朝鮮人民軍の指揮官である将官の皆さん!

今日は、わが軍隊の創建75周年に当たる日です。

軍隊創設の喚声を上げていたその日から2万7395日、その長きにわたる闘争道程に栄光に輝く伝統と輝かしい勝利、燦然(さんぜん)たる栄誉の叙事詩をつづってきた人民軍の誇らしい年輪を振り返るこの時刻、百戦百勝の朝鮮革命のたくましい息吹を守り、わが国家の不抜さと強大さを支えるために献身した前の世代の人民軍将兵の忘れられない名前と姿が思い浮かびます。

そして、栄光のこの夜のこの瞬間も、母なる祖国の限りない繁栄と人民の安泰と幸福を守って前線と国境、各戦闘哨所と社会主義建設場にしっかり立っている全ての人民軍将兵の姿が思い浮かびます。

私は、わが党と政府の委任を受けて、苦難に満ちた革命武力闘争史に不滅な勝利の伝統の始原をもたらした抗日革命烈士と人民軍烈士、尊敬する老兵同志と今は他界した前の世代の軍指揮官同志に崇高な敬意を表します。

また、この場に列席した各級指揮官、将官同志を通じて人民軍と共和国武力の全ての将兵同志に熱烈な祝賀のあいさつを伝えるところです。

そして、わが党の強兵建設路線と国防政策を絶対的に支持、声援し、愛する夫と子どもたちを祖国防衛に立たせ、国の防衛力強化のために誠心誠意を尽くしている全ての人民と軍人家族に温かい祝福と心からの感謝を謹んでささげます。

金正恩総書記は、わが軍隊のような英雄的な軍隊、愛国的な軍隊、自分の偉業に忠実な軍隊はこの世になく、苦難に満ちた挑戦の中でも微動だにせず、朝鮮革命を防衛するためにささげていくその献身を知らない人はいない、いつも苦労の多いわが人民軍将兵が建軍節の今日だけでも、全人民の祝福の中で当然に、堂々と、れっきとして自分の祝日を意義深く過ごすことを願うと述べ、次のように続けた。

将官の皆さん、人民軍将兵の皆さん、

比類なく苦難に満ちた朝鮮革命がどんな力で前進し、わが国家が何によって不敗であるのか、われわれの理想、われわれの未来はいかに建設されるのか。

これら全てのことに対する最も真の答え、最も公正な歴史の評価がまさに、わが軍隊の75年史のページごとに記されています。

風波の荒い歴史の中でわが革命偉業がいかに守られ、わが党の思想と路線がいかに防衛されたし、われわれの国旗がいかに栄誉の絶頂で翻ってきたのかを振り返るほど、勝利のために流したわが軍将兵の貴い血と無数の偉勲を大事に刻み付けることになります。

軍隊創設の初期からわが軍隊は党と生死運命を共にする自己本然の使命を明確にしましたし、これに忠実であるための血みどろの長征を始めたこれは、われわれの建軍史が党と革命、祖国と人民の闘争史と切り離しがたい一つになるようにし、わが軍隊の75年史を最も偉大に記録できるようにした根本要因になりました。

尊厳と名誉も強者にのみあり、革命偉業の正当性も勝利してこそ証明され、自衛があってこそ自主も自立もあるという真理を血みどろの勝利によって刻み付けながら、正義の力の歴史がこの地に流れました。

われわれの運命と未来にとって最も貴重で、最も切実なものを全て守り、成してくれる党の軍隊、人民の軍隊、政権の軍隊、階級の軍隊、また苦労を真っ先に引き受ける軍隊、犠牲を辞さない軍隊、これがわが人民軍が血と生命で獲得しましたし、世紀と世代を継いで守っていくべき貴い名刺です。

こんにち、われわれが何よりも大事にし、堂々と自負することができるのは革命的党軍のバトン、忠誠の歴史と伝統が連綿と継承されていることです。

こんにちのように困難な環境の中でも、わが軍隊が朝鮮労働党の武装力、階級の前衛として限りない力を宣揚しているのは徹頭徹尾、革命武力の第1世が銃剣に装填(そうてん)した赤い魂と崇高な使命、不屈の革命精神と決死抗戦の闘志が第5世、第6世に至ったこんにちにも少しも変わりがないからです。

わが人民軍の75年史の最大の栄光は、歳月の流れにも、歴史の狂風の中でもたくましく、連綿と継がれる偉大な継承にあります。

たとえ、現在、わが革命武力の主力を成している新世代の指揮官と兵士は厳しい革命戦争や革命の苦難に満ちた試練期は経験しませんでしたが、革命が血を要求すれば血をささげ、汗を要求すれば汗をささげ、生命を賭すべきであるならまたとない生をいささかも惜しみなくささげるわが人民軍特有の絶対的忠実性、前の世代の特質をそのまま遺伝してもらったということを私は確信してやみません。

敵と直接、銃口を向き合っている最前方の戦闘陣地だけでなく、伝説的な勝利と奇跡が成し遂げられるこの国の全ての所には勢い強く闘うわが軍隊がありましたし、彼らの忠誠と愛国の伝統が宿っている赤い軍旗が力強く翻りました。

わが軍隊が国権守護、人民死守、壮大な創造の戦域で精神的・肉体的限界を超越する意志の力で不死身のように闘う姿を見るたびに、常に頭が自ずと下がります。

党と運命を共にし、党の命令を貫徹するその道では生きても栄光、死んでも栄光であると見なす高潔な人生観を身につけたわが軍隊でありますので、私は国が困難な時にはいつもわが軍隊から呼びましたし、わが軍隊にさらなる闘争課題を任せましたし、わが軍隊はいつものように党の呼びかけに躊躇(ちゅうちょ)しませんでした。

このような立派な軍隊を統率する最高司令官であるという無上の光栄を覚えながら、わが軍隊と生死運命を共にする決心を固める時には、私は限りない幸福に駆られたりします。

創建初期からこんにちに至る長い期間、多くのものが変わり、わが軍隊の面貌は見違えるほど変わりましたが、厳しい日々にも平和な日々にも常に革命の前衛にしっかり立って誰も担当できない重荷をしっかり担いでいくその忠誠の姿は変わっていません。

開拓も偉大でありましたが継承もまた偉大でありますので、わが軍隊はこの世で一番強い軍隊という時代と歴史の誉れ高い呼び名を獲得するようになりました。

金正恩総書記は、わが軍隊に漂う堂々さと威厳、強靭さとたくましさは自分の生が最も偉大な聖業にささげられ、自分の銃剣がこの世で最も正義に徹する偉業に服務するという特別な自負、強い自尊心から出るわが軍隊固有の風格であり、党中央が任せた任務を果たす前にはくじかれることも、倒れることもできないという非常な責任感、超人的な意志力が発散するわが軍隊特有の不敗の力の誇示であると述べた。

金正恩総書記は、狂風の中でいっそうたくましくなり、試練の中でいっそう強大になるわが国家の姿は戦う軍隊の姿に映っており、わが人民が上がった尊厳の絶頂では英雄的な軍将兵の名前が輝いていると述べ、地球上には数百の国があり、長い歴史と伝統を誇る軍隊も少なくないが、自分の発展の全道程にわたって党と祖国、人民と生死を共にし、その権威と偉大さを増し、その高い名誉と明るい将来を守ってくれる軍隊はただ、朝鮮人民軍しかないと誇り高く語った。

金正恩総書記は、この地の永遠な平和のために、真の隆盛と発展のために、子孫万代のためにわれわれは実に多くの苦痛と痛みを耐え抜いて、とうとう偉大でかつ絶対的な力を育んだと宣言した。

金正恩総書記は、わが軍隊はいつものように祖国防衛も、社会主義建設もわれわれが全て引き受けよう、党が決心すればわれわれは実行するというスローガンをさらに高く掲げ、試練に立ち向かって前進すべきだと述べて、次のように続けた。

私は、諸君が栄光に輝く軍旗に刻まれた文字通りに祖国の限りない繁栄と人民の安泰のために生命を賭していつものように勇敢であることを確信してやみません。

いつも、諸君と生死苦楽を共にすることを確言しつつ、諸君、そしてわが人民軍に革命の前衛を頼みます。

みなさんが健康な体で、わが軍人大衆のために滅私奉仕する指揮官になることを願います。

わが人民軍官兵を諸君に頼みます。

わが軍隊の強化・発展のために、社会主義祖国の富強・発展のために、みなさんが倍加の努力を傾けてより多くのことをしましょう。

人民軍が傾けた努力の代価ほど人民の福利が増進され、国が平安であることを胸に手を当てて祈願します。

ここに列席した軍隊の将官と全軍の指揮官、兵士の健康のために、人民軍の栄光のために、偉大なその名誉が永遠であるために乾杯することを提議します。

百戦百勝の英雄軍隊、朝鮮人民軍万歳!---