人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

国家宇宙開発局が偵察衛星開発のための重要実験

【平壌12月19日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国国家宇宙開発局は12月18日、西海衛星発射場で偵察衛星開発のための最終段階の重要実験を行った。

国家宇宙開発局のスポークスマンは、今回の重要実験が衛星撮影およびデータ伝送系統と地上管制システムの能力を評価することに基本目的を置いたと明らかにした。

実験は、20メートル分解能実験用パンクロマチック撮影機1台と多スペクトル撮影機2台、映像送信機と各バンドの送受信機、コントロール装置と蓄電池などを設置した衛星実験品をキャリアに搭載して高度500キロメートルまで高角発射させた後、宇宙環境を模擬した最適の環境で各種の撮影装備に対する撮影コントロール指令と姿勢コントロール指令をはじめとする地上管制の信頼性を実証するとともに、データ伝送装置の処理能力と安全性程度を評価する方式で行われたと指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

実験を通じて宇宙環境条件での撮影機運用技術と通信装置のデータ処理および伝送能力、地上管制システムの追跡およびコントロールの正確性をはじめとする重要技術的指標の確証を得たことに対して、国家宇宙開発局は重要な成果であると同時に、偵察衛星打ち上げの最終関門工程を経たことであると明らかにした。

国家宇宙開発局は、2023年4月まで軍事偵察衛星1号機の準備を終えると発表した。

重要実験の結果は即時、朝鮮労働党中央軍事委員会に報告された。---