人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

金正恩総書記がラオス人民革命党書記長に祝電

【平壌12月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が2日、ラオス人民革命党(LPRP)中央委員会書記長でラオス人民民主共和国国家主席であるトンルン・シスリット同志に祝電を送った。

祝電は、ラオス人民民主共和国創建47周年に際して書記長同志と兄弟のラオス党と政府と人民に熱烈な祝賀を送った。

また、共和国創建以降47年間、ラオスの党と政府と人民は国の自主権と領土保全をしっかり守り、人民民主主義制度を強化し、発展させて富強で繁栄する社会主義国家を建設するための闘いにおいて大きな成果を収めたと指摘した。

そして、こんにち、ラオスの党と政府と人民は第11回党大会の決定を貫徹して社会主義の最終的目標を達成するための偉業の遂行において新たな前進を遂げているとした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

祝電は、社会主義を目指す共同闘争の中でもたらされた両党、両国の伝統的な友好・協力関係が変わることなく良好に発展すると確信するとともに、書記長同志の責任ある活動でのさらなる成果を心から願った。---

金正恩総書記がラオス人民革命党書記長に祝いの花籠

【平壌12月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、ラオス人民民主共和国創建47周年に際してラオス人民革命党(LPRP)中央委員会書記長でラオス人民民主共和国国家主席であるトンルン・シスリット同志に祝いの花籠を送った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記の尊名を冠した祝いの花籠を、ラオス駐在朝鮮大使がラオス外務省の活動家に丁重に託した。

祝いの花籠のリボンには、「ラオス人民民主共和国創建47周年を熱烈にお祝いします」という文字が記されていた。---

www.kcna.kp (チュチェ111.12.2.)